桜 開花(^^)

今日は 午前中から雨が降って来て
LUNA は お散歩に行けそうもなく・・・

と、思いきや
昨夜 天気予報をチェックしていた夫が
出勤する前に お散歩に連れて行ってくれました(^^)

といっても 二人(一人と一匹?) が お散歩に出発した時は
まだ アラームが鳴る前だったから
私は まだ 布団の中・・・
だって 5:30過ぎなんだもの~~(^^;;

朝から 元気に 歩いたお陰で
朝食は 一気食い!
あ、夫じゃなくて LUNA が、、、、だよ~ ♪ (笑) ← 当たり前だって!

さて 日本全国 あちらこちらで
桜の便りが 届いているけれど
昨日の昼過ぎに
山形市でも 開花宣言が発表されました。
去年よりも 2日早く
観測史上 2番目の早さなんだって。

とは言え 我が家の周辺では
まだ 殆どの木が こんな風に蕾の状態・・・

f0250515_11322415.jpg


ところが・・・
昨日 芸工大の前の通りを お散歩をしている時に
周りの木は かたい蕾なのに
何故か 1本だけ 綺麗に咲いている木を発見!

f0250515_1136286.jpg


近付いてみると・・・

f0250515_11375224.jpg


めちゃめちゃ キレイ~~

日当たりも 土壌も
他の木と 環境は同じなのに 不思議だね~

お散歩をしていると あちらこちらで
春を感じて 気分爽快です。

f0250515_1216194.jpg


花を見つけて 立ち止まると
LUNA は
『はいは~い(^^) 写真撮るんだよね?』 と
自分で 一番 カッコイイ角度だと思っている(・・・のだと思う)
斜めの角度を向いて
『はい、どうぞ』 って ポーズを撮るのよね~

f0250515_12172327.jpg


芸工大前公園のコブシも
チラホラと 咲き始めました。

f0250515_12265051.jpg


穏やかだねぇ~~

f0250515_12373141.jpg


そうそう、川沿いを歩いている時には
こんなお友達も 見つけたよ ♪

f0250515_12581368.jpg


水が流れている写真が 絵になる季節・・・
ホント 春は 良いよね(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/25113153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-04-07 13:10 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3