人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

〇〇ー〇〇ー〇 - 山形スイーツパスポート -

以前 ランチパスポートで
こちらのお店を利用した際に
店員の対応が悪く パスタが異常にしょっぱくて
更に 年季を感じる埃が
頭上でヒラヒラしていたんだけれど・・・。

一応 ケーキがウリのお店だし
期間限定で ケーキバイキングなんかも開催している様なので
『二度と行かないっっ』 って 思っていたけれど
もう一度だけ・・・
今度はケーキセットを 食べに行ってみました。

もしかしたら 改善されているかもしれないし
何と言っても ケーキの単価が高いから
こういう機会じゃないと 試す事が出来ないんだもの~。

そんなんで、到着したのは 16:00頃。
まさに ティータイムの時間帯です。

店内に入ると 直ぐに スタッフの方が
『いらっしゃいませ~』 と 挨拶。
以前とは 随分と違う対応で ひと安心(^^)

席を準備すると言うので 
ショーケースに並ぶケーキの中から
どれにしようかと 考えていたけれど
既に 選べるケーキの種類が少ない~(^^;;

〇〇ー〇〇ー〇 - 山形スイーツパスポート -_f0250515_20282260.jpg


本来は これらのケーキメニューの中から
500円以下のケーキを選んで
コーヒー or 紅茶のセットで 540円。
が、この日にケースに入っていたのは 5種類ほど。

『バナナのキャラメルクリームタルト』 にしようかと 思ったけれど
ケーキの切り口が 何やら グシャグシャだったので
チョッピリ 損な気分だったけれど
『かぼちゃのプリンタルト』 を選択。
飲み物は アイスコーヒーで。

ちなみに 夫は 苺のモンブランタルト&ホットコーヒー
娘は 苺のチョコレートタルト&ホットコーヒーを注文。 

待っている間 店内を見渡すと
見える限りの範囲では 満席状態で
客層は 女性の主婦同士での来店が多いみたい。

今回通された席は 前回とは違い
窓はあるものの 薄暗かったけれど
頭上に 黒い年季の入ったホコリは見当たらず。
でも 窓が めちゃめちゃ 汚いし
飾ってあるキャンドルも 黒ずんでいて(←ホコリで) 
相変わらず 飲食店って感じではなく・・・
この辺は 改善される事はないみたい。

暫くすると ケーキセットが運ばれて来たんだけれど
夫&娘のホットコーヒーに スプーンが付いていない・・・

そう言えば 前回 ランパスで行った時も
カトラリーセットが運ばれて来なくて
『オイオイ、手で食べるのかい?』 って 思ったけれど
コーヒーも 指でかき混ぜるのだろうか・・・

この辺も 学習しないお店です。

そして ケーキ・・・

一口食べたら めちゃめちゃ 軟らかい。
もっと 弾力があるのかと思っていたんだけれど
『プリンタルト』 だから 軟らかいのかな?

〇〇ー〇〇ー〇 - 山形スイーツパスポート -_f0250515_20591916.jpg


食感としては 昔好きで よく買っていた
『パステルのプリンケーキ』 の プリン部分みたいな感じ?
味としては 甘さ控えめで
それなりに美味しいけれど
これが 定価で370円だと言われると
う~ん どうかな?

一方 夫と娘のケーキは、というと
これまた 軟らかくて 溶けていたらしい。

思い返してみれば ケーキのショーウインドウを覗いた時
当初 選ぼうと思っていたケーキの切り口が
グシャグシャだったっけ・・・
ということは つまり そういうことか(^^;;

レストランや喫茶店で 
溶けたケーキが出て来るって ビックリです。
ケースが 冷蔵になっていない?
もしかして 私のプリンタルトも
本来は やっぱり もっと硬いハズだったのかな?

アイスコーヒーは 前回と違って
普通に 美味しかったけれど
やっぱり 飲食店としては どうかと思わざるを得なくて
行かなければ良かったかな、というのが
正直な感想です。
私自身も 今回ばかりは 学習しました(^^;;

ま、そうは言っても
これは あくまでも 私の感想で
他のお客さんは そんなに不快に思っていないのかもしれないけれどね。
by hababon3 | 2016-03-14 21:01 | 山形/おやつ

by hababon3