人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

農家のおかず屋さん - 山形市 -

ここ数日は 上着も要らないような陽気で
春を感じていたんだけれど
今朝は ナント 雪がチラつき・・・
久々に びっくりぽんでした(^^)

もちろん 直ぐに止んだので
道路が チョッピリ 濡れた程度。
今日は 山形県の公立高校の入学試験だったけれど
天候による混乱がなくて 良かったね~。
受験生の皆さん お疲れ様でした ♪

で、このところ アップの頻度が落ちていたから
写真やネタが たまっちゃっていたので
ここらで イッキに 排出しましょうか~(笑)

まず最初の話題は
最近 お気に入りのレストラン ♪

農家さんが 自宅で開いているお店で
昨年あたりから チラホラと
フリーペーパーに 載っていたりしたから
ずっと 行ってみたいと思っていたんだけれど。
前を通っても 閉まっている事が多くて
『ん?』 って感じだったら・・・
ナント 冬の間は お休みだったらしい(^^;;

そんなんで 今シーズンの営業が始まったところで
早速 行ってみました~~。

農家のおかず屋さん - 山形市 -_f0250515_12382761.jpg


農家さんの自宅、ということだけれど
実際は 自宅じゃなくて
農機具小屋だった場所の一部を 改装したって感じ。

大(864円)と 小(648円)の 2種類のお皿があって
数種類の手作り惣菜を 
そのお皿に 好きなだけ&盛れるだけ盛る、という
1回限りの バイキング形式。

その他に ご飯と カレー
そして スープ(こちらも1回限りだけれど、好きなだけ)も。

小さいお皿に盛ると こんな感じ・・・

農家のおかず屋さん - 山形市 -_f0250515_12384485.jpg


そして 娘も こんな感じ・・・

農家のおかず屋さん - 山形市 -_f0250515_12385485.jpg


2回目に行った時は こんな感じ・・・

農家のおかず屋さん - 山形市 -_f0250515_123972.jpg


これで かなりお腹がいっぱいです(^^)
ちなみに 夫も 小さいお皿で十分だって~。

私の場合は 普通に お皿に乗せたけれど
落ちなければ 重ねて盛っても OKです。

味の方も 美味しい~。

すっかり ハマっちゃいました。
お勧めのお店です。
by hababon3 | 2016-03-10 22:29 | 山形/レストラン

by hababon3