セーブオン 撤退しちゃうの?

先日 ポストインされていた
山形コミュニティ新聞の中に
我が家にとって 衝撃のニュースが・・・。

f0250515_1065663.jpg


セーブオンというのは 
東京・神奈川を除く 関東各県と
新潟・福島・山形に展開している コンビニエンスストアです。

f0250515_10124413.jpg


我が家の近所にも 店舗があるものの
セブンイレブンやファミリーマート、LAWSONもあるし
基本的に コンビニって
あまり利用しない生活スタイルなので
たまに利用する身としては
得体のしれない(←ごめ~ん) 無名のコンビニよりも 
大手チェーンを選んでしまっていたんだけれど。

期間限定で発売されている 和栗のモンブランアイスが美味しい、って
ネットで 話題になっていたので
恐る恐る 入ってみたら・・・

なんと まあ びっくりポン(笑)

他のコンビニとは 一線を引いていて
オリジナリティ溢れる ローカルなコンビニに
すっかり魅了されてしまいました。

中でも 特に 気に入っているのが
39円・49円・59円と 
格安で買える アイスの数々(^^)

f0250515_10125660.jpg


我が家には アイス星人が2人いて(←夫と娘!)
真冬でも アイスなしでは生きられないわけで・・・。
我が家のエンゲル係数に占める アイスの割合って
かなりのものだと思うのよね。

そんな家計を助けてくれる セーブオンのアイスは
冷凍庫の必須アイテムなんだけど~。

それなのに それなのに・・・

山形から 撤退しちゃうの?
しかも 来月末に?

ショックで立ち直れないよ~~(泣)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24966095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-02-17 10:32 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3