暖冬は嬉しいけれど 嬉しくない(笑)

先週末は 全国的に 気温が上がったみたいだけれど
山形も 雪国とは思えない様な陽気。
夜は それなりに 冷え込んだけれど
日中なら 上着を羽織ることなく
外を歩く事が出来ました(^^)

歩道の脇に残っていた雪も 更に溶けて
日陰に残る程度に。

最後に雪かきをしたのは
いったい いつだろう?
暖冬だと ホント 嬉しいわ ♪

でもね・・・
嬉しくない事もあるのよね~。

それは LUNA のお散歩・・・。
実は ワガママお坊ちゃまなので 
足が濡れる事を みょ~に 嫌がるわけで・・・。

道路が乾いていれば ルンルンと歩くんだけれど
溶けた雪で濡れていると
『ボク、ここは濡れてるから歩かないっ』 って 足を止めちゃう(^^;;
逆に 凍っていれば 普通に歩くんだけれどね。

そんなんで ここ数日は お散歩コースを選ぶのが大変。
車道は 乾いているけれど
歩道のほとんどは 積まれた雪が溶け出して
ビシャビシャだったんだもの~。

なので 住宅街の中の 
歩道がない 同じ様な道を
グルグル グルグル。 

そんなんで いつもの犬友さんには 会えないし
写真撮影に適したスポットも無いし。

f0250515_193509.jpg


ザ・住宅街・・・なので 面白味もなく
横顔のアップ写真のみ。
お散歩時間も いつもの半分くらいかな。

それでも 家に帰って来ると
『あ~、ボク 寒かった~』 って
こんな風に 丸くなって寝てしまう、という・・・。

f0250515_19352036.jpg


LUNA の姿を見ていると 私も眠くなっちゃいそうです(笑)

ちなみに さくらんぼの蕾は
今 こんな感じ。

f0250515_19423439.jpg


先日 ニュースを観ていたら・・・
東根のさくらんぼ農家の話題を 取り上げていました。
そのビニールハウスでは
東京のデパートに出荷する 
高級な贈答用さくらんぼを栽培しているそうで
ナント さくらんぼの花が満開~。
来月には 出荷がが始まるんだって。

ひと足早く 春が来てるね。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24964449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-02-16 19:54 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3