雲ひとつない青空~

今朝は 寒かった~(>_<)

とは言え、道路は乾いているから
路面凍結しているような場所はなくて ひと安心。

それにしても いつもの年なら
『立春が過ぎたと言っても、雪は まだまだ これから・・・』
な~んて感じなのに
今年は 本当に 雪が少ない(^^)

公園や河川敷には 数日前に積もった雪が
そのまま 残っていて
こんな感じだけれど・・・

f0250515_12225839.jpg


道路は、というと

f0250515_12242667.jpg


脇に ちょっぴり 残っているだけ・・・。
2月だなんて 嘘みたいです。

そして 何より お天気が良くて
真っ青な空と 真っ白な雪のコントラストが
本当に キレイなの~

お散歩コースから望む 山形市内と月山・・・。

f0250515_12302684.jpg
 

そして 青田沼公園・・・。

f0250515_12311017.jpg


素晴らしい景色でしょ(^^)
空が澄んでいるからね~。

途中で 景色を眺めていた年配女性と
立ち話をしたんだけれど
『あまりにも 月山と空が綺麗で 見とれていたのよ~』 って。

うんうん、わかるわ~(^^)

雪かきも もう何日もご無沙汰だし
足元も 全く 雪が無くて歩きやすいし。
毎年 こんな冬なら良いのにね ♪

ちなみに 今日のお散歩中
外に洗濯物を干している家が たくさんありました。

芸工大前公園の木々も 蕾が徐々に膨らんで来ています。
このまま 春になるのかな。

f0250515_12304339.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24938756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-02-08 12:45 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3