スパイスマジック -山形ランチパスポート vol.6 -

チョット前の話だけれど・・・
山形ランチパスポートを使って
『スパイスマジック』 に 初めて行ってみました。

我が家が 外食で利用するカレー屋さんというと
専ら カシミールなんだけれど
たまには 別のお店に挑戦してみようという事で
こちらを選択。

外観は いかにも 異国情緒あふれる感じだけれど
内装も やっぱり 同じだった(^^)

f0250515_10323367.jpg


棚には インドのスパイスや 茶器
そして 水タバコの器具などが陳列してあって
全て 売り物らしい。

というか 水タバコ・・・
どうやって使うのか 日本人には分からないけれど
買う人って いるのかな?

さて 注文をして 料理を待つ間に
メニューのチェック。

f0250515_10361219.jpg


f0250515_10363142.jpg


f0250515_1036525.jpg


価格設定は 普通な感じ。
そんな中 ちょっと気になるサイドメニューを発見!

f0250515_1037311.jpg


ムルル グリーン カバブ・・・
チキンを ほうれん草とスパイスで漬け込んだ料理?

ということで こちらも注文。

暫くすると カレーが運ばれて来ました。

f0250515_10375786.jpg


大きなナントと一緒に サフランライスも付いているのね(^^)

カレーは、というと 甘い(^^;;
初めてのお店だから 普通の辛さでお願いしたけれど
これなら もっと辛くすれば良かった~
というか、スパイシーさが 全く感じられないから
パンチがない・・・

う~ん 好き好きだけれど
私は もっと スパイシーなカレーが好きなので
カシミールの方が 好みかも(^^;;

で、お待ちかねの サイドディッシュは・・・

f0250515_10381086.jpg


絵の具の緑色の様な ほうれん草ペーストに包まれたチキン・・・
色は 毒々しいけれど
ほうれん草の味は あまり強くないから
野菜嫌いな子供でも イケそうかも。
4ピースって書いてあったけれど
個々が大きくて かなりのボリューム。

ま、お肉は 普通にある味だったけれど
下に敷いてある玉ねぎのソテーが めちゃめちゃ美味しい。
むしろ こっちだけ たくさん食べたい感じでした。

食後の飲み物は ミルクティーを選択。
インドというと チャイが有名だから
普通のミルクティーと言えども コーヒーよりも良いかと思って。

f0250515_10382551.jpg


が、普通のミルクティーだった(^^;;
夫と娘は コーヒーを選択したけれど
こちらは 想像以上に 薄かったらしい(^^;;

全般的な感想としては
本場から取り寄せている(・・・らしい?) スパイスを
店内でも販売しているお店の割には
カレーも チキンも スパイスが感じられなくて
私の好みとは ちょっと かけ離れているかな、って印象でした。

小さなお子さん連れの人には 良いかも知れないけれどネ。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24908328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-01-29 11:00 | 山形/レストラン | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3