琴奨菊 初優勝

熱い先週末の話題 第二弾は
大相撲初場所の千秋楽・・・

琴奨菊関の初優勝の期待が大きくなって
日本各地で 盛り上がっていた中
ここ山形でも 熱くなっていた場所が・・・。

そうです! スーパーおーばん!

f0250515_10495529.jpg


f0250515_10501617.jpg


以前にも 紹介した事があったけれど
地元で展開している このスーパーの社長が
琴奨菊関が所属する 佐渡ヶ嶽部屋の後援会長をしているんです。

なので 場所中は 毎日
勝どきタイムサービスが 開催されるし
琴奨菊関の取り組み終了直後から
勝った時には 白星還元セール
負けても 明日の白星を応援するセールが
売場の あちらこちらで始まるという
主婦には とってもありがたいスーパーでして(^^)

特に 今回は 優勝が懸かっているわけで
相当な混雑が予想されるから
チョット早めの 16:45頃に到着。
それでも 駐車場は大混雑。
たまたま 目の前の駐車場が空いたから
停める事が出来たけれど
その後は 全く空きがない状態で 大変な事に。
必要以上に早く行って 良かったです。

で、暫く 車の中で テレビを観ていたけれど
次が 琴奨菊の取り組みになったので
満を持して 店内へ。

普段は ベーカリー売場の隣りにある
イートインコーナーのテレビで 中継しているけれど
今回は サービスカウンター前のテレビも作動。
そして 黒山の人だかり。

店長を囲んで テレビを観ているうちに
いよいよ 時間いっぱいになって・・・。

そして ナント 優勝決定!

店内には 拍手が起こって
とにかく 大騒ぎ状態(笑)

優勝決定後から 
ベーカリー売場では 全品半額
野菜・果物売り場では 大きなイチゴが 298円
レタスが 1個100円
肉売り場では 庄内豚のとんかつソテー用が 半額
卵売場では 卵が 1パック58円
他にも あちらこちらで 次々とセールが展開されていて
体が一つでは 足りない状態だった~。

おーばんは 普段から 混んでいるスーパーだけれど
この日は 年末のアメ横か
昭和時代の 原宿竹下通り、って感じ。
いや~ ホントに凄かったです(笑)

国技館で開催される場所の時には
2000円以上 買い物をすると 
観戦ツアー招待の 抽選応募券が貰えるんだけれど
いつも 『要らないです』 って 断っちゃっていた私・・・。
今回に限っては 応募しておけば良かった、と 後悔してマス(^^;;

だってね・・・
この観戦ツアーって 千秋楽の相撲を 
14800円の溜席(砂かぶり席とも言われる、土俵に一番近い席)で観戦して
しかも 夜に開かれる打ち上げパーティー(今回は優勝祝賀会)にも出席。
1泊して スカイツリー見学もして
山形まで帰って来るという ゴージャスなツアー。
もちろん 往復の新幹線代も込み。

さすが 後援会長が社長だけあるよね~。

来場所以降は 抽選応募券を貰おうかな(笑)

で、翌日の新聞には 
琴奨菊関優勝の記事が 1面に載っていました。

f0250515_1125158.jpg


年に何回か 佐渡ヶ嶽部屋の力士が お店に来て
ちゃんこ鍋を振る舞ったり 一緒に写真撮影をしたりするので
佐渡ヶ嶽部屋の関取を 身近に感じるから
思わず応援したくなっちゃうのよね~。
おーばんが 安くなるのも嬉しいけれど
佐渡ヶ嶽部屋の力士が勝つと なんか 嬉しい(笑)
すっかり 洗脳されてる(^^)
それくらい おーばんを利用しているって事よね。

何はともあれ
ケガが多くて 苦労の連続だったけれど
ホント 優勝出来て良かったです。
おめでとうございます ♪

そして 新聞と一緒に届いた折り込み広告・・・

f0250515_11254593.jpg


一部商品を除いて 店内全品15%OFF。
地元のTVニュースでも取り上げられていたけれど
連日の大騒ぎ状態。

あまりにも熱すぎる 週末でした(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24905429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-01-28 11:50 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3