1月とは思えない(^^)

天気予報を見ていると
『この冬一番の寒波』 とか 『東京で初雪』 なんて言葉が飛び交って
『遂に来たか~~冬将軍!』 って感じだけれど・・・

山形市は 冬将軍さんに 嫌われているのか
全く 雪がありません。

朝 娘を送って行く時には
こんな風に 道路にうっすらと 雪があるんだけれど・・・

f0250515_1374459.jpg


9:00頃には 何事もなかったかのように
普通の乾いた道路に戻り・・・

お散歩中に写真を撮っても
まるで 11月頃みたい。

f0250515_1310144.jpg


例年なら 今ごろは
除雪車が 活躍しているんだけれど
今年は 開店休業状態で
ずっと ここに停まったまま・・・

f0250515_13113787.jpg


お散歩コースから望む 山形市内も
冬って言うより 晩秋って感じよね~。

f0250515_13144026.jpg


とても1月中旬とは思えない 山形市。

明日からは いよいよ センター入試。
雪が降っていると 受験生にとっては 大変だけれど
今年は 心配ないみたいです。

受験生の皆さん 頑張ってね ♪
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24866402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-01-15 13:18 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3