今年も ハロハロ inn 那須 ♪

年末年始の帰省の帰りに
今年も 那須高原に立ち寄りました~。

宿泊したのは もちろん 『ハロハロ inn 那須』 (^^)
今回で 3回目の利用です。

玄関を開けると ハロハロママが
『LUNA ちゃ~ん いらっしゃ~い~~』 と
笑顔で 出迎えてくれました。

いつもの様に まず リビングに。
ウエルカムドリンクを飲みながら
宿泊の手続きや 写真撮影。

ちなみに このリビング・・・
ワンコ用のオヤツ 人間用のオヤツが置いてあって 
どちらも 食べ放題(笑)

f0250515_13562299.jpg

 
インスタントコーヒーやお茶、紅茶、ハーブティ・・・
そして マッサージチェアが置かれていて
いつでも利用出来るし
トレイも用意されているので
飲み物は 部屋に運ぶ人も多いです。

さて、無事 写真撮影も終わり
宿泊する部屋へ。
過去2回は いずれも スヌーピーのお部屋という
トリプルルームだったんだけれど
今回は 山桜の間っていう 小型犬専用の和室。

部屋全体は こんな感じ。

f0250515_1415050.jpg
 

窓辺の置物も 和って感じよね。

f0250515_1421532.jpg


部屋の片隅には ゲージが用意されていたので
何年か振りに 入ってみた(笑)

f0250515_1463223.jpg


そう言えば こういう絵だったよね~

普段 家では 完全にフリーで生活しているから
LUNA は 『これ、何~~?』 って感じだったかも。

夕食までの間は 夫と お散歩に行ったり
部屋の中で ゴロゴロしたり。

前にも書いたけれど
ペット可の宿泊施設って 掃除はしてあっても
犬にしか分からない臭いが 
あちこちに ついているんだよね~。
なので 普段は 家の中で
全くマーキングをしない LUNA も 
至る所に マーキングしちゃうから
マナーパットは 必須アイテム。

が、ハロハロでは 必要がないんです。
一度も マーキングした事がないっ。
今まで 色々な宿泊施設を利用したけれど
そういう施設は ここだけ。
凄いよね~~。

さて そうこうしているうちに
いよいよ ディナーの時間です。

LUNA の誕生月に送られて来る メールに付いた
お誕生日特典を利用したら・・・

f0250515_14194466.jpg


メッセージを付けてくれました ♪

待て、が 上手に出来たら・・・

f0250515_14204074.jpg


いただきま~す。
ガツガツ・・・

f0250515_14211232.jpg


あまりにも 激しく食べ過ぎて
写真が ブレてるし~。

一方 人間のディナーは・・・

f0250515_14274831.jpg


f0250515_1428765.jpg


f0250515_14282815.jpg


f0250515_14285265.jpg


f0250515_14291327.jpg


相変わらず 美味しい~~。

デザートタイムには 
他のワンちゃんとの ふれあいタイムがあるんだけれど
それに先立ち
ご主人が ギター片手に登場して
LUNA に ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

が、生歌&ギターなんて 初めての経験だったので
ビックリして ワンワン 吠えちゃった(^^;;
そんな LUNA に釣られて
他のワンコ達も 吠えまくり・・・。
でも 攻撃的な吠え方じゃなかったから
まるで みんなで 合唱しているみたい。
それはそれで 可愛かった~。

翌朝の 朝食・・・
いつもは 洋食でお願いするんだけれど
前回 夫が食べていた鮭が
めちゃめちゃ 美味しそうだったから
今回は 初めて 和食を選択してみました。

f0250515_14375914.jpg


お正月ということで
特別に お雑煮が付いたけれど
出汁がきいていて すご~く 上品。
柚子の香りも 良いよね~。

他のお料理も 期待通りに美味しくて
こんなに量が多いのに 朝から完食しちゃいました。
食べ過ぎです(^^;;;;;;

なにはともあれ
またまた 楽しいひと時を過ごせました。


 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24854136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2016-01-28 10:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3