しばママのお店 - ランチパスポート vol.6 -

今年も 残すところ わずか10日余りとなりました。
例年なら 今ごろは 雪が降っている日があるんだけれど・・・。

今のところ 気付かないほどの チラチラ雪と霙が
わずかな時間に降った程度の山形市。
このまま 雪が少なければ
私の様な一般市民は すごく助かるんだけれど。

で、そんな中 先日
ランパス&日帰り温泉パスの 両刀使いをすべく
蔵王に行って来ました。

途中の道路の雪も 路肩にはあるけれど
12月とは 思えない状況。

f0250515_11183642.jpg


ゲレンデも こんな感じ。

f0250515_11181727.jpg


既に スキー場はオープンしているけれど
実際に滑走可能なのは 上の方だけみたい。
週末だというのに スキー客も パラパラ程度。

春先の登山シーズンには 火山性の微動が観測されちゃって
温泉街は もの凄いダメージを受けたから
その分 冬のスキー客に 期待していたハズ。
自分勝手だけれど 市内の雪は要らないけれど
山だけに たくさん降ってくれれば良いのにね。

前置きが長くなったけれど
そんなんで まずは ランチパスポートを使って
『しばママのお店』 で ランチタイム。

メニューを開くと しばママからのメッセージ♪

f0250515_11374269.jpg


以前 こちらのお店を利用した時も 思ったけれど
ご飯を食べているというより サラダを食べている感覚。
サラダ丼も スープも 野菜たっぷりで
1食で 30品目が摂取できて ヘルシーなんだよね~。
もちろん ランパスvol.6 での利用が 1回目なので
今回も 注文出来るのは サラダ丼です。
麺にするか 白米にするか 玄米にするか・・・
迷った挙句に ノーマルな白米を選択。

f0250515_11375434.jpg


ちなみに 利用2回目以降になると 
カレーなど 他のメニューも選べるようになります。

最初に運ばれてきたお茶は ブレンド茶。
そして 蔵王の水も ピッチャーで。(←写真がないっ 汗)

f0250515_11381027.jpg


前回のブログ記事でも 書いたけれど
こちらの息子さんは スノーボードの全日本強化選手のひとりで
店内には 写真や賞状、募金箱なんかが置いてあって
みんなで応援している、って感じ。

f0250515_11563677.jpg


色々と見ているうちに サラダ丼が登場!

f0250515_11262754.jpg


サラダ丼も ヘルシーで美味しいけれど
何と言っても このスープというか
汁物が 美味しいんだよね~~。
企業秘密なんだろうけれど 
何のダシを使っているのか 教えて欲しい~(笑)

スキー場と場所がら
腹ペコさんには 物足りないかもしれないけれど
個人的には とても好きなお店です。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24782286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-12-19 12:03 | 山形/レストラン | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3