人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

蔵王みはらしの宿 故郷 -日帰り温泉パスポート-

今日の様な 寒くて 外に出たくない日には
溜まってしまっていた話題を
チョイチョイ アップしましょうか(^^)

まず・・・
今月上旬に 夫と行った 温泉の話。

先日 GET した やまがた日帰り温泉パスポート・・・
ランチパスポートと違って
有効期限が1年間と 長く設定されているので
色々な温泉に チャレンジしようと思うけれど
まずは 無料で利用出来る施設を
攻めてみる事にしました。

で、選んだのが
『蔵王みはらしの宿 故郷』 というお宿。

蔵王みはらしの宿 故郷 -日帰り温泉パスポート-_f0250515_1052178.jpg


普段も 蔵王の日帰り温泉には 頻繁に行っている我が家ですが 
初めて聞く名前だったから ナビをセットして向かったら・・・
前回のランチパスポートで訪れた
『しばママのお店』 の すぐ裏にありました。

蔵王みはらしの宿 故郷 -日帰り温泉パスポート-_f0250515_11114318.jpg


入口は 一瞬 『ここって、裏口?』 なんて
思ってしまう様な感じだけれど
中に入ってみると 普通の宿泊施設(^^)

フロントの方の感じも良く
スタンプを押して貰って 大浴場へ。

蛇口が 4カ所だったので
それほど 大きい浴室ではなかったけれど
高台にあるので 蔵王温泉街を見下ろせて
なかなか 快適でした。

60代~70代の3人組のご婦人たちと
脱衣所で 話をしたんだけれど
彼女たち・・・10年以上前から
蔵王に旅行に来る時は いつでも この宿を利用しているとか。
料理が 手作り感たっぷりで
しかも 美味しいそうで。
精進料理みたいな 年寄りが好む内容だけれど
それが また 箸が進む要因らしく・・・。

という話を 車に戻った時に 夫にしたら
やっぱり 食いついて来た(笑)

家に帰って来てから HPを見てみたら
色々なプランがあるみたいだけれど
手作り感満載の精進料理って 気になる~(^^)

エレベーターが無いから
母が山形に遊びに来た時に 宿泊するのは難しいけれど
家族で 泊まりに行ってみようかな。

ところで・・・
下山する途中で 市内が見渡せるパーキングがあるんだけれど
観光客の様に 写真を撮ってみました。

蔵王みはらしの宿 故郷 -日帰り温泉パスポート-_f0250515_11115977.jpg


こうして見ると 山形って 都会に見えるけれど
実は、、、だよね(^^;;
by hababon3 | 2015-11-26 11:32 | 山形/温泉

by hababon3