人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2

羽生PAで お腹いっぱいになったところで(笑)
いざ 東京へ出発!

と言っても・・・
真っ直ぐに コンテストの会場である
文京シビックセンターに向かうわけではなく
まずは 以前から 食べてみたいと思っていた
アップルパイを買いに 青山へ。

そう言えば 今回は 渋谷に行きたかったので
いつも 帰省する時と同じ様に

   東北道 → 首都高中央環状線 → 首都高3号線 → 渋谷

というルートを 通ったけれど・・・。

ナント まさに この日の15:00に
圏央道の 桶川北本IC ~ 白岡菖蒲IC間が開通して
ぐるっと 圏央道が 繋がるそうで。

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_13105725.jpg


ってことは 今年の年末年始の帰省の際には
この道路を使えば 首都高を通る事なく
東名厚木IC まで ワープ出来ちゃうわけで。
時間短縮が期待されちゃう。

まるで ループ橋の様な
大橋JCT近くの あのグルグルなトンネルを通れなくなるのは
ちょっと 寂しいけれどネ。

そんな事を考えているうちに
いよいよ 目的地である アップルパイ屋さんに到着。

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_13345453.jpg

                              (『GRANNY SMITH』 HPより)

以前 テレビで紹介されているのを見て
一度 食べてみたいと思ったんだけれど
いかんせん・・・お取り寄せだと 送料がかかるからね~。
そんなんで 今回 立ち寄る事にしたんですよね。

世田谷区三宿の他に
今回訪れた南青山と 横浜の赤レンガ倉庫に
お店を構えているけれど
中でも 特に この南青山は
青山学院大学や 表参道の駅にも近いし
オシャレなお店が立ち並ぶ通りに面していて
いつも混んでいるようで。

この日も お店の前には 7~8人の列が出来ていたけれど
私は 持ち帰りなので
待たずに そのまま 店内へ。
どれも 食べてみたかったけれど
冷蔵庫に入れておけば 翌々日まで大丈夫、ってことなので
結局 5種類をGETしてみました!

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_134423100.jpg


念願のアップルパイを買った後は
LUNA のお散歩タイム。

文京シビックセンターに近くて
駐車場があって
犬の散歩に適しているところ、って考えて
ここに行ってみました。

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_13505841.jpg


千鳥ヶ淵公園(^^)

公園周辺の歩道は ジョギングする人が溢れていて
『今日は何かの大会ですか?』 って感じだったけれど
公園の中は カップルや ワンコのお散歩をしている人がたくさん。
山形では見かけない様な 高級なワンコとも
初対面だけれど ちゃんと ご挨拶出来たよ♪

道路の向こう側には イギリス大使館があるんだけれど
よく見えないよね~(^^;;

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_13592250.jpg


皇居のお堀と半蔵門。
そして 東京タワーに国会議事堂・・・

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_1421528.jpg


半蔵門の正面でも 写真を撮ってみたけれど
すぐ右斜め後ろのところに 警察官がいて
ついでに 防犯カメラもあったりして
ちょっぴり ドキドキ(^^)

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_143594.jpg


お堀と都会のビル群が 一緒に見えて
なかなか 絵になる景色だよね。

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_1454939.jpg


そうそう 千鳥ヶ淵公園の中には
こんな看板が たくさん・・・

日帰り東京弾丸ツアー(笑) vol.2_f0250515_1428191.jpg


そう言えば
デング熱が流行して 東京の公園は大騒ぎだったり
ドローンが首相官邸に落ちた、なんてニュースがあったよね~。

チョットした違いなんだけれど
山形では あまり見かけないものを
色々と 発見しました(^^)
・・・という発言が すっかり おのぼりさん(笑)

お散歩で しっかり 歩いたLUNA は
私たちが 娘のコンテストを聴いている間
車の中で お昼寝をして待ちました。

弾丸ツアーの東京だったけれど
人間も LUNA も
短い時間の中でも それなりに充実した1日を過ごせました♪
 
by hababon3 | 2015-11-05 14:48 | 旅行

by hababon3