人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

やまがた日帰り温泉パスポート

国勢調査の仕事やら何やら 雑用に追われ
今月は 沈没する日が多かったです(^^;;

が、長かった調査員のお仕事も ようやく終了して
ホッと 一息 ついているところ。

この 国勢調査の調査員のお仕事は
秋田に住んでいた時にも やっていたので
勝手知ったるなんとやら、って感じで
安易に引き受けたけれど・・・。
実際は かなり 大変でした (>_<)

総務省統計局の管轄の調査だけれど
実施本部は 各市町村の役所内に設置されるので
実際は 私の様な 総務省に任命された臨時職員と
それを束ねる市役所の職員が中心となって
調査を実施しているんです。

が、今回 山形市の一部の職員の
能力の低さを目の当たりにして ビックリしました。
秋田市の職員が 特別 有能だったと感じた事はなかったけれど
職員が仕事内容を しっかりと把握していたので
その分 対応も早かったし 仕事の効率も良くて 
秋田の方が 数段 やり易かったです。

公務員試験は それなりに 難関だと思うけれど
やっぱり 勉強が出来るという事と 仕事が出来るという事
そして 社会人として一人前であるという事は
全くの別物よね、って 改めて感じた2カ月でした。

そして 心も体も疲れたところで
満を持して発売になった やまがた日帰り温泉パスポート・・・
当然 3冊 購入しました(^^)

やまがた日帰り温泉パスポート_f0250515_10334793.jpg


ホントにね~ 待っていたのよ~~

秋田では 北東北(秋田・青森・岩手)の
日帰り温泉パスポートが 発売されていて
毎年 家族3人分をGETして 
ドライブがてら 日帰り温泉を楽しんでいたんだけれど。
山形に引っ越して来てから 同じような本を探しても
全く 見当たらず・・・。
『じゃらん』 の特集で チケットがついていた時もあったけれど
こういう本になっているものは 存在していない様で。

が、今回 初めて このパスポートが発売される事を知って
初日に フゴフゴしながら 買いに行ったのでした。

我が家の御用達である温泉は もとより
今まで 行った事のない施設も たくさん載っているし
割引だけでなく 無料の施設もあるし
テンションが 上がりまくってマス(笑)

使用期限は 1年間なので
家族揃って 満喫するぞぉぉぉ~~♪

 
by hababon3 | 2015-10-29 10:44 | 山形の話題

by hababon3