山形は変われるのか?

先日 山形市長選挙がありました。
立候補したのは3人で いずれも新人候補。

f0250515_15311251.jpg


実質的には アラフィフの元官僚という経歴を持つ
若い2候補の 一騎打ちという図式。

違いはと言うと・・・

一方は 『山形生まれ 山形育ち』 を スローガンに掲げて
山形の事は 山形出身の自分じゃなければ分からない、と訴え・・・

もう一方は 『山形の変革』 をスローガンに掲げ
4年前に家族と共に山形に引っ越して来た故に
外から入って来た者にしか分からない 山形の魅力を武器に
山形市を活性化する事が出来るのは自分だ、と訴え・・・

結局 僅差で 後者の候補が当選しました。

f0250515_15313545.jpg


新市長は 今日が初登庁です。

さて・・・
山形市は 外の世界を知っている 若い新市長の下で
どんな風に 変わって行くのかしらね。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24506928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-09-28 10:28 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3