クスッと笑っちゃっう♪

昨日の朝 TBSテレビの 『白熱ライブ・ビビット』 と観ていた時のこと。

ニュースのコーナーで
カナダ(だったかな?)の民家の裏庭にある 
プールに 野生のクマが現れて 
暫く水遊びをして姿を消した、という話題を取り上げていました。

この民家には 以前にも 
同じ様に クマが現れたことがあったそうで・・・。

ニュースを読んでいた 井上貴博アナが
真面目な声&トーンで
『前回と同一犯だと思われます』 って。

ん?同一犯?

確かに 勝手に住居侵入して
プールで遊んじゃったんだから 犯人(犯クマ)なんだけど(笑)

MCの 国分太一くん&真矢みきさんをはじめ
スタジオに居る 誰一人としてツッコミを入れず
淡々と過ぎた事が また ツボでした。

で、今度は 夕方にテレビを見ていたら 
天童市美術館で開催されている 展覧会のCMが流れたんだけれど。

展覧会のタイトルは 『今野忠一とその周辺展』・・・

天童市出身である 今野忠一さんと
その周辺で活躍した作家の作品を中心に展示する 展覧会だそうで。

確かに その周辺だけど
そのネーミングは 何とかならなかったのだろうか?

『今野忠一と昇龍會の画家たち』 とか
  (*昇龍會とは
     今野氏が参加した2つの日本画研究会が合併して出来た会のこと)

『今野忠一と日本画研鑚をはかる画家たち』 とか・・・。

ま、私のネーミングも 微妙だけれど
『その周辺展』 よりは マシじゃない?
なんちゃって(笑)

更に 今日は
山形で放送されている 夕方の情報番組 『ピヨ卵ワイド』 を見ていたら・・・
金山町のカムロファームから 中継の時に
YBC山形放送の 山下アナが
馬の鼻を触った際の触感について
『軟らかいスライムみたいです!』って。

馬の鼻が スライム?
しかも 普通のスライムは 軟らかいのに
もっと柔らかいの?

その後 
引き馬の状態で ファーム内を乗馬したんだけれど
その感想が
『時速40キロくらいで走っている感じです~』 って。

いやいや 40キロも出ていたら
馬を引いてくれている お姉さん・・・
オリンピックに出れますよ~(笑)

昨日も今日も 些細な事で
クスッと笑っちゃいました~(^^)
こんな事に反応しちゃうなんて 平和だな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24386778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-08-21 12:06 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3