フォロのドレッシング と 野菜村

毎日 暑くて グッタリ・・・。
こんな日は 生野菜のサラダを
お腹いっぱいに 食べたくなる~(笑)

そんな時に 大活躍するドレッシングの中で
私のお気に入りを ちょいと 紹介してみましょうか。

街のスーパーで 手軽に手に入るものの中では
『リケンのノンオイル 青じそ塩レモン』 が 好きなんだけれど
今回は お取り寄せで味わう 2種類を・・・。

f0250515_12461595.jpg


まず ひとつめは フォロのドレッシング。
徳島県にある (有)やましな っていう会社が
製造販売している生ドレッシング。

玉ねぎとニンニクのすりおろし、って感じで
ドロッとしているので
サラダにかけようとすると まだらになるので
私は お皿に出して
野菜の方を このドレッシングに付ける様にしています。 

秋田に住んでいた時に 生協の共同購入を利用していて
ある時 そのカタログに載っていたんだけれど
友達が 『すごく美味しいよ』 って 勧めるので
試しに注文したら すっかりハマっちゃって。

実は この友達・・・凄く グルメで
彼女に貰ったお菓子や食品で ハズレた事がないのよね~。

が、生協のカタログに載るのって 年に1~2回だし
いかんせん 生ドレッシングなので
賞味期限が わずか60日・・・。
そんなんで 買い置きは出来ないわけで

それでも やっぱり 欲しいから
送料を無料にする為に 7~8人で まとめて 
ネットで お取り寄せしていました。
それくらい ホントに 美味しいです。

先日 カルディコーヒーファームで
同じ (有)やましな の
見かけがソックリなドレッシングが 売っていたけれど
中身は 同じなのかな?
ちょっと 不明です。
もし 同じなら 嬉しいんだけれどね~。
今 家のドレッシングを使い切ったら
カルディで 買ってみようかな。

そして もうひとつのお気に入りは
ガリバーフーズの 野菜村。

これ・・・夫の実家がある 静岡の
限られたスーパーでのみ 手に入れられる
地元のドレッシングです。

夫の実家に行くと このドレッシングが
必ず 冷蔵庫の中に入っていて
初めて食べた時には 感動(^^)
一言でいうと 
粗挽きこしょうが利いて スパイシー。

色々な味が 発売されているけれど
やっぱり 定番は ノーマルな野菜村です。

あ~~大量のレタスとトマトが
食べたくなってきた~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24271610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-07-21 13:18 | お取り寄せ/お気に入り | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3