二日連続の猛暑日~~~

昨日は めちゃめちゃ 暑くて
LUNA も ぐったり。
そんなんで 遂に エアコン稼働しました。
快適な環境の中で お昼寝もグッスリ。

f0250515_1733152.jpg


そして 今日・・・
昨日よりも 更に気温が上がり
最高気温は 37.2℃。
平年よりも 9.6℃ 高いんだって~。

こんな陽気だと 色々と 注意が散漫になりそう。

実は 今朝・・・
いつもの様に 家を出た夫から 電話があって
何事かと思ったら ナント 『車をぶつけられた』 と。

場所は 我が家から 歩いて5分ほどのコンビニ。
買い物をして 店から出ようとしたら
目の前の車が 我が家のハスラーに向かって
凄い勢いでバックして 衝突したそうで。

左の前の部分が 損傷してしましました (>_<)

最初 電話で聞いた時には
大きな車が 切り返しが出来なくて
ぶつかったのかな、って 思ったけれど
相手は ナント 軽自動車。
しかも その車の隣りは 駐車スペースではなかったので
どんなに下手なドライバーでも 容易に切り返し出来る状況。
警察も 保険屋さんも
『なんで、ここでぶつかる?』 って 驚いていたし。

なんだかね~~

結局 夫は 
私が乗って行った VOXY に乗り換えて 仕事へ。
私がハスラーを 車屋さんに持って行ったんだけれど
修理には 1週間くらいかかるみたい。
そんなんで 暫くは 代車生活です。
ま、100% 先方の過失なので
我が家の家計からの出費は 一切ないし
夫も 相手の運転手も ケガはないので
その点は 良かったけれどね~。

車の運転には
ホント 細心の注意を払わないと、って
改めて 思いました・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24243809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-07-13 17:33 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3