人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

センター試験に出る・・・はずがない(笑)

昨日 娘の高校の校門付近の2カ所で
何かを配布している人が 居たそうで・・・。

一人は 某予備校の関係者で
チラシを渡そうと 差し出していたけれど
誰も 受け取る生徒はいない、という状況。

もう一方の人は
『センター入試に出ますよ~』 と言って
冊子を配っていたので
ほとんどの生徒が 受け取っていたとか。

娘も ちょっとした参考書的なものかな、と思い
普通に 受け取ってみたところ・・・

センター試験に出る・・・はずがない(笑)_f0250515_16535788.jpg


ん? BIBLE? バイブル?
ってか コレって 新約聖書じゃないですか~~

厚さは 1cm位で
パッと見た感じは 文庫本みたい。

センター試験に出る・・・はずがない(笑)_f0250515_16541398.jpg


いやいや、聖書は
センター入試に 出ないでしょう~(笑)

ま、高校生に 確実に受け取って貰うには
『センター入試』 って言葉が 有効なのかもしれないけれど。 

ちなみに 中を開いてみると
1ページの左側半分が 英語で
そして 右側半分に 英訳が書いてあるという
これまた なんちゃって 副読本って感じ(^^)

センター試験に出る・・・はずがない(笑)_f0250515_16542684.jpg


キリスト教徒ではないけれど
このまま 古紙に出してしまうのも もったいないし。
昨年まで カルチャーの講師だった
ケイティ先生のご主人が 牧師さんなので
折に触れ キリスト教の教えを耳にしていて
 『なるほどね~』 と思う事もあったので
暇つぶしに パラパラっと 読んでみようかな~(笑)

そうそう ケイティ先生と言えば・・・
今月から 英会話の教室が変わるんです。
というのも カルチャーの教室は 生徒の人数不足の為に
先月末で 私たちのクラスが 閉鎖されてしまって。
ま、ここ数カ月
ずっと 生徒が2人だったから 無理もないけれどね。
初心者クラスは そのまま 継続されているものの
ちょっと そのクラスは・・・。

ということで そのケイティ先生が 
自宅で開いている 英会話教室のクラスに
混ぜて頂く事になりました。
今日が 初レッスンで~す♪
by hababon3 | 2015-07-10 17:19 | 日々の生活

by hababon3