消毒の季節は お散歩も要注意

このところ 暑い日が多く
18:30頃に お散歩に出発していたので
先週のお散歩は 歩き始めて 暫くすると
夕焼けが広がる、って感じ。

f0250515_2026073.jpg


夕焼けは キレイだけれど
LUNAの写真を撮ろうとすると
薄暗いから モヤッとしちゃって・・・。

f0250515_20262861.jpg


f0250515_2027211.jpg


可愛いんだけれどね。

が、今日は 昼過ぎまで 小雨が残っていて
そのせいか 気温が低い・・・。
梅雨だから ジメッとはしているけれど
お散歩には 支障がなさそうなので
珍しく 明るいうちに GO!!

いつものコースを ズンズンと進んで
芸工大前の通りに出たら
全ての桜の木に 何やら 貼ってある・・・。

f0250515_20464057.jpg


え?農薬散布したの?
あらら・・・
LUNA は この辺りで クンクンするのが 習慣なんだけれど
今日は ダメだ~~

ってことで 隣接している芸工大前公園の中も
一応 避けた方が良いかな、と思い
公園の脇の道路を歩くことにしました。

ちょっぴり 不満そうだったけれど
今日のところは 仕方がないよね~。

f0250515_20465682.jpg


市が散布する時は
こうして ちゃんと 案内が貼ってあるので
安心だけれど
必ずしも そうでない場合の方が多いから
散歩の時は 注意しないとね。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24198502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-07-01 20:58 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3