公園はスッキリ LUNA はワサワサ

間もなく 梅雨の季節・・・
晴れ間のお散歩も あと何回 行けるのかしら~

今日は 午後から 雨が降るそうだし
気温も低め(予想最高気温は、昨日よりも7℃下がって 23℃)なので
午前中に お散歩に行ったけれど・・・。

10分ほど 歩いた所で
雨が降って来ちゃった・・・。

まだまだ 歩き足りないし
写真撮影も していない状態だったけれど
濡れるのが嫌いな LUNA は
『さっ、とっとと家に帰りましょっっ!』 っと 足早に家の方向へ。

あら、家の場所が 分かっているのね(笑)

そんなんで 先週から
忙しくて アップ出来なかった話題を・・・。

まず 一昨日のお散歩の話。

いつもの様に 家を出発して
いつものお友達に ご挨拶。

f0250515_131493.jpg


このワンコ・・・
庭の犬小屋のところに座っているから
LUNA からは 姿が見えないんだけれど(もちろん、ワンコからも)
私の姿を見ると
『あ、ワンコを連れている人だ~』 って 気付いてくれて
直ぐに 生垣から 顔を出してくれるの~
 
吠える事もないし フレンドリーで
とっても イイ子です(^^)

が、この日に会えたお友達は 
残念ながら この子だけ・・・。
暑かったから お散歩の時間も
みんな バラバラなのかも。

グングンと 歩いて行って
ふと 振り返ってみたら
ちょうど 日が沈んだところで
月山のシルエットが 幻想的~~♪

f0250515_13434297.jpg


さて お決まりの 芸工大前公園だけれど・・・
数日振りに行ったら
ナント 草が刈られていて スッキリしていました。

公園の中の あちこちに
草の山があって
いかに草刈りが大変だったか 想像が出来ますよね。

f0250515_1315362.jpg


定期的に 市の公園緑地課の職員の方が
キレイに 整備してくれます。
ホント 感謝の気持ちでいっぱいです。

一方・・・
前回のトリミングから 1カ月が経過してしまった LUNA は・・・

f0250515_13152919.jpg


f0250515_13154653.jpg


ワサワサです (^^;;;;;;

明日 予約を入れてあるので
あと1日のガマン・・・。

今日が 暑い日でなくて良かった・・・
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24127771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-06-12 14:07 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3