人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

久し振りに肌寒い・・・

ずっと 7月中旬から下旬の陽気を記録していた 山形市ですが
昨日&今日と ビックリするほど 肌寒い・・・
ナント 4月下旬並みだったとか。

久し振りに 長袖の服を着ています(^^;;

気温の変化が激しいと 体調を崩しやすいので
気を付けなくちゃね~。

ところで 昨日 寒河江のドッグランに行って来ました。
このところ 毎日 暑くて
ようやくお散歩が出来るようになるのは
17:00過ぎ、って感じだったので
なかなか 行く事が出来なかったんだけれど・・・。
こんなに涼しい日は 絶好のドッグラン日和よね(^^)

11:00頃に到着したんだけれど
ドッグランには 既に お友達の姿が。

LUNA は 大興奮で
『早く、早く~~』 って 急かすけれど
全員が 初めて会うメンバーだったので
まずは リードをつけたまま ご挨拶。

みんなから 大歓迎を受けたので
リードを外したら
広いドッグランを 走り回っていました。

あまりにも 動きが早くて
まともに 写真が 撮れなかった~(><)

『こっち、こっち~』 って 誘われたから・・・

久し振りに肌寒い・・・_f0250515_18393693.jpg


『よっしゃ~~』 って 誘いに乗って・・・

久し振りに肌寒い・・・_f0250515_18395557.jpg


猛ダッシュしていたら・・・

久し振りに肌寒い・・・_f0250515_18402113.jpg


喉が渇いちゃった(^^)

久し振りに肌寒い・・・_f0250515_18403920.jpg


だれか1人(1匹?)が 水を飲むと
次々と 後に続いて 順番待ちの状態。

で、思いっきり 遊んだ後は
ちょいと 休憩・・・

久し振りに肌寒い・・・_f0250515_18405759.jpg


いや~ 楽しかったね~

ところで 
この首に 輪っかをつけて遊んでいる ラッキーくん。
彼のパパ・・・
今は この輪っかを初めとする 
動物用品を扱う仕事を しているそうだけれど
ナント 以前は
長年 猿回しの仕事をしていたとか。
あの 反省ザルで有名な
『太郎次郎一門』 に所属していたんだって。
サルの調教の話を 色々と聞いて
なかなか 面白かった~。

サルの調教は お手の物だったけれど
今は ラッキー君の調教に
四苦八苦しているそうです(笑)
by hababon3 | 2015-06-04 23:23 | 山形の話題

by hababon3