人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

濃厚豚骨 横浜家系  のじ家  - 山形ランチパスポート -

1週間前の日曜日の夜
『外食しちゃおうか~』 って事に。

どこに行くかは 
日曜日の夜でも ランパスが使えるお店の中から 
我が家のお嬢様の独断と偏見で 決定しました(^^)

で、見事に選ばれたのが 
横浜家系ラーメンの店 のじ家。

個人的には 背脂が浮いている様なラーメンは 
あまり好きではないんだけれど
濃厚豚骨ラーメンだけじゃなくて
3種類の中から 注文出来るみたいなので
まあ 良しとして。

お店は カウンターとテーブルを合わせて
わずか20席ほど。
着いた時には 2組が 待っている状態だったけれど
回転が早いのか さほど待たずに
席に着く事が出来ました。

周りを見渡すと ランパスのお客さんが ゾロゾロ。

東京系豚骨醤油、辛味噌ラーメン、豚骨醤油つけ麺の中から
夫と娘は 東京系豚骨醤油を
私は 辛味噌ラーメンを注文。

あれ?
店の名前は 横浜家系なのに
ラーメンの名前は 東京系?

ま、その辺は 深く考えない事にして・・・(笑)

暫くすると お待ちかねのラーメンが来ました。
まず 夫と娘の豚骨醤油。
想像通り 背脂が 表面に浮いてる~~

濃厚豚骨 横浜家系  のじ家  - 山形ランチパスポート -_f0250515_10595180.jpg


でも、怖いもの見たさで
ちょっと 飲ませて貰ったら
見た目ほど 脂っこくなかった~~
とは言え やっぱり コテコテ系なので
茹でた青梗菜とか ほうれん草とか
ちょっと 箸休めになるような具が入っていると
ありがたい感じかな~。
味自体は なかなか 美味しかったです。

で、私の辛味噌・・・

濃厚豚骨 横浜家系  のじ家  - 山形ランチパスポート -_f0250515_1101310.jpg


山形では 辛味噌ラーメンが 有名で
私が好きなラーメンの ひとつなんだけれど
『辛味噌は別盛りで』 って 言い忘れてしまったのに
ちゃんと 小皿に乗せて出してくれたので
少しずつ 味の調整をしながら 辛味噌を混ぜ
私好みの味付けで 最後まで美味しく頂けました。

そうそう 
メニューを見ると 種類は さほど多くないみたいだけれど
豚骨醤油と辛味噌では 麺の太さが違っていたし・・・。
つけ麺や他のメニューも
試してみたいと思いました。
by hababon3 | 2015-06-01 11:25 | 山形/レストラン

by hababon3