お散歩は時間がかかる~~

このところ 毎日 暑くて・・・
昨日は 今シーズン初めての真夏日を記録しました。
まだ5月だっていうのにね~。

そんなんで、その日の気温や状況に依るものの
お散歩に行く時間も 
17:30頃に 家を出発するパターンが多いです。

ワンコ友達も 同じことを考えているようで
この時間帯だと たくさんのお友達に会えるから
LUNA も 私も ルンルン。

しか~~し!
その反面 やたら 時間が掛かるという噂・・・(^^;;

昨日も 家を出て
いつものように お友達の家の前を通ったら
気配を感じたのか
お友達が 茂みの間から 顔を出してくれたので・・・

f0250515_14392163.jpg


ご挨拶(^^)

f0250515_20374840.jpg


お友達と別れて 川沿いの道まで歩いたら
向こう岸に さくらちゃんの(雑種/♀)の姿を見かけたけれど
遠かったので 素通り。

青田沼公園の貯水地に着いたら
仲良しのシーちゃん(シーズー/♂)が居て
その姿を見つけた LUNA は 猛ダッシュ(^^)

東屋のところで シーちゃんと遊んでいたら
チロルちゃん(ミニチュアダックス/♂)が 合流し
更に さっき 川で遊んでいた
さくらちゃんも 加わって
みんなで 大はしゃぎ。

それぞれのリードが絡まっちゃって 大変~(笑)

LUNA は 遊びたくて
みんなに 誘いを仕掛けちゃうから
こうして 相手をしてくれるお友達がいると 大喜び。 

飼い主たちも 色々と 情報交換が出来るしね。 

そう言えば チロルちゃん・・・
朝 目が開かなくて
午前中に 病院に連れて行ったとか。
検査をしたものの 原因は分からず
目薬を差して貰って 帰宅したそうなんだけれど
診療費が ナント 9000円!

ひえ~~ 高くない?

『もしかして〇〇病院?』 って聞いたら 
やっぱり そうだって。

実は この病院・・・
夫婦で開業している 動物病院で
かなり 混んでいるんだけれどさ。
鼻水とか くしゃみとか ちょっとした症状でも
必ず 血液検査をするので
1回の支払いが 5000円以下で済む事がない、って言われているんです。
基本的に お財布に 1万円札を入れて行かないと
足りなくなる場合があるそうで。

我が家から 一番近い 動物病院なので
お世話になっている、っていう ワンコ友達は
周りに ポロポロと居るから
色々な情報が 耳に入って来るんだけれど・・・。

毎日の摂取カロリーを 
計算して記録しなくちゃいけなかったり
体重が 少しでも増えると めちゃめちゃ怒られたり
とにかく 色々と 厳しいとか。
健康管理、って意味では 良いのかもしれないけれど
私は ちょっと無理だな~ 

それ以前に 
LUNA を家族に迎い入れて 初めての予防接種の時に
この病院に電話をした事があるんだけれど
その時の対応に 不信感を持って
『この病院は無理だ』 って思っちゃったし(笑)

お陰で すごく 信頼出来る
今の病院の先生に 巡り合う事が出来たんだけれどね~。

ま、考え方は 人それぞれなので
飼い主が 納得した動物病院を選ぶって事が
重要だな、って思います。

さてさて LUNA も 私も
たくさん遊んだり お喋りしたりした後
それぞれのお散歩コースへと 散って行ったんだけれど・・・

暫く 歩いたところで 
チョットした 違和感を覚えました。

あれ? お散歩バッグに括り付けてあった
LUNA の ウ〇チが 消えている・・・(汗)

どうやら 途中で 落としちゃったみたい (>0<)

お散歩コースは 既に
3分の2くらいの場所まで 来ていたけれど
戻ってみる事にしたら・・・

道路に ポツンと佇む ピンクの袋・・・

f0250515_1529034.jpg


こんなところで 発見!

f0250515_15291674.jpg


危なかったです(^^;;;

で、無事 回収して 出発したけれど
ただでさえ みんなと遊んで 体力を消耗しているのに
いつも以上に 長い距離を歩いてしまい
ちょっと ぐったりの LUNA くん・・・
舌を出して ハーハーしていたので
休憩することにしました。

f0250515_1530121.jpg


オヤツも食べて 鋭気を養ったところで
残りも 頑張って 歩いたよ♪

ロスタイムはあったものの
帰宅したのは ナント 出発から2時間後・・・

お友達と遊びながら お散歩すると
なんとも 時間が掛かりますな~~~
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/24076082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-05-31 15:43 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3