人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

IKEA仙台で ジャーサラダを食べた~(^^)

今日の山形市の最高気温は ナント 28.7度。
4月の気温としては 観測史上最高だったとか。

だよね、だよね~

洗濯物を干していても 日差しが ジリジリって感じで
思わず 今年初めての 半袖姿に・・・。
昨日 衣替えをして
半袖のポロシャツを 数枚 出して
洗濯しておいたのが 正解でした。

今週は 良いお天気が続くみたい。
世の中は いよいよ GW 到来。

が、我が家には 残念ながら
GW の予定は 何一つ ありません。

というのも 我が家の娘・・・
中学校に引き続き 
高校でも 吹奏楽部に所属したんだけれど
来月17日に 定期演奏会があるので
それまでは 毎日 休みナシなんですよね~。

そんな中・・・
先週の土曜日の夕方 18:00に家を出て
ちょいと 仙台の IKEA まで 買い物に行って来ました。

こんな時間に 思い立って
直ぐに 仙台まで行けるって
ホント その点だけは 山形って便利よね(笑)

19:00頃に到着して お目当てのものを 物色。
無事に GET 出来ました。

時間が時間だったので 
『 IKEA で 夕食を食べてしまおう!』 という事で
2階のレストランへ。

前にも 紹介したけれど
ここには カフェテリア方式のレストランがあって
買い物の途中で 食事をしたり
お茶しながら 休憩したり出来るんです。

今回は カレーライス(私と娘は普通盛り 249円/夫は大盛り 349円) 
スウェーデンミートボール(599円)
バケット(80円) ← 車の中で待っている LUNA へのお土産(^^)
ドリンクバー(120円) など。

そして 期間限定のジャーサラダ(500円)を購入。

IKEA仙台で ジャーサラダを食べた~(^^)_f0250515_18192711.jpg


あらら ちょっと ボケちゃってる~(^^;;
でも 雰囲気は分かるかしら。

サラダは IKEA で 199円で販売しているジャーに

  リンゴンベリードレッシング
  ミックスビーンズ
  ミニトマト
  ブロッコリー
  フリッジ(らせん状のパスタ)
  オリーブオイル
  燻製サーモン(ナジャドサーモン)
  レッドオニオン
  ミックスリーフ
  ディル

を、順番に詰めたサラダで
食べる時に 蓋をしたまま瓶を振って
ドレッシングを絡めるという オシャレなスタイル。 

IKEA仙台で ジャーサラダを食べた~(^^)_f0250515_1819425.jpg


この リンゴンベリーというのは
スウェーデンの森で育った 野生のコケモモなんだけれど
そのジャムとシロップを使ったドレッシングって
想像出来なかったけれど
食べてみたら 美味しかったです。

ジャーは お持ち帰りが出来たので
今度 家で 作ってみようかな(^^)

ちなみに リンゴンベリージャムは
IKEA で 手に入ります。

そうそう、サラダの金額は 500円だけれど
ジャーの値段が 199円で
更に 200円分のお買いものクーポンが付いているので
実際のサラダの金額は 101円ってこと。

なんか 得した気分♪
ってか、IKEA の 回し者みたい・・・
by hababon3 | 2015-04-27 18:42 | 日々の生活

by hababon3