伝統の一戦!

天気も良く お花見日和だった 先週の土曜日・・・
桜の名所でもある 霞城公園の中にある市民球場で
野球部の定期戦が 行われました。

   娘の通う高校 VS 市内の男子校

この定期戦は 今年で 54回目を迎える
伝統の試合です。

大学野球で言うならば 早慶戦みたいな感じ?

f0250515_16464636.jpg


全校応援をしている 内野席で応援している人もいたけれど
私は LUNA と一緒に 外野席に。
だって 応援しているところを 写真に撮りたいし
野球なんて 全く興味がない LUNA が
どれだけ耐えられるか 分からなかったから(笑)

ちなみに 娘の高校の応援団長・・・
かなり 怖いらしい。(← 娘曰く)

中学校の時の応援団は 
団長こそ それなりだったけれど
その他の団員が イマイチ ナヨナヨな状態だったから
本格的な 『押忍!(オッス)』 の世界は かなりの衝撃だったようで。

でも 応援を見ていたら
動きのキレが良いし 素敵だったわ~~~(笑)

チアリーダーも なかなか 良かった(^^)

f0250515_1703866.jpg


特に 応援団旗は
風が かなり強くて 掲げているのが 本当に大変だったけれど
駆けつけたOBが 途中で交代していました。

f0250515_1721233.jpg


私が通っていた高校は 元々が男子校で
10クラス中 2クラスが 男子クラス。
何かと言えば 『質実剛健』 『文武両道』 だったし
坊ちゃん系ではなく 雑草系。
なので 早稲田大学には 多くの生徒が進学するけれど
慶応大学や学習院大学に進んだ友人は ほんの数人という・・・。

娘の高校と 色々と 共通点が多いんですよね~。

その為か 
なんか ン十年前の高校時代を思い出したよ~

試合の方は 残念ながら 負けちゃったけれど
熱い熱い 戦いでした。

思いの外 LUNA も
飽きずに 観戦出来ました♪

f0250515_17415166.jpg


実は ボクも ボールを追いかけたかったのかな?

大会の後は 娘を拾って帰ろうと思っていたけれど
友達と 屋台で 何かを買って食べたり
桜の下を 散歩したりしたいそうで。
さすが 女子高生ですな~(^^)

なので 一旦 別れて
公園内を LUNA と散歩する事にしました。

f0250515_17483842.jpg


f0250515_17485344.jpg


f0250515_17492735.jpg


f0250515_1750084.jpg


f0250515_17502391.jpg


f0250515_1750441.jpg


公園内では 山形舞妓との撮影会など
あちらこちらで イベントをやっていました。

もちろん 桜の木の下には
所狭しと レジャーシートが敷いてあって
お花見をする人が うじゃうじゃ。
中国語や韓国語も 聞こえて来たし
金髪の集団も あちらこちらに 立っていたり。
なんとも グローバルな感じ(^^)

こう見えても 県庁所在地ですからね~~

LUNA とのお散歩を たっぷり満喫して
その後 娘と一緒に帰宅したけれど
風の影響は 相当だった様で
応援中に 気付くと 制服のスカートが
桜の花粉で 黄色くなっていて
何度も 払ったそうです。

そう言えば 駐車場に停めていた車も
花粉だらけだったわ(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23921672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-04-20 18:06 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3