桜の開花は発表されたけれど・・・

今日 山形市でも
桜の開花が 発表されました。
例年より5日 昨年より4日 早い発表だとか。

テレビ画面に映る 霞城公園の映像では
それなりに 花が開いていて
今日から ライトアップが始まるそうだけれど
市街地よりも ちょっぴり高台にある 我が家の周辺は
まだ こんな感じです。

f0250515_17172126.jpg


今週末は まだ お花見って雰囲気じゃないみたい(^^;;;

ちなみに さくらんぼは・・・

f0250515_17205249.jpg


こんな感じ(^^)

で、芸工大前公園の中にある コブシは満開・・・

f0250515_17391673.jpg


あれ?花びらの先が 茶色くなってる・・・
満開を過ぎちゃった?
ここ数日は 別コースをお散歩していて
一番キレイな状態を 見損なった~~~

こんな時は 綺麗な花を選んで アップにしてみましょうか(^^)

f0250515_17423272.jpg


うん、キレイ(笑)

そして そんな花を見ながら
LUNA は ベンチで休憩。

f0250515_17105414.jpg


良い季節になったね~
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23885685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-04-10 17:53 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3