桜は まだ 蕾だけれど・・・春の気配

先週末から 4日間ほど 帰省していて
山形を留守にしていたので
久々の登場で~す(^^)

その4日間の話は 別にアップするとして・・・

山形に帰って来て以来
疲れが溜まっていた LUNA は
一昨日も 昨日も
朝から晩まで ぐ~たら ぐ~たら。

こんな状態では 寝たきりワンコになってしまうので
昨日は 夕方になってから
お散歩に連れ出しました。

が、外に出たら 出たで
急にテンションが上がり シッポも ブルンブルン。
足取りも軽快です♪

以前にも 垣根越しに挨拶を交わした 
お友達の家の前を通ったら
気配を感じたのか 今日も顔を出してくれて・・・
LUNA も 頭の上から
お友達が登場するという状況を 覚えていたみたい。

f0250515_1613040.jpg


前回と ほとんど変わらないアングルですな~(笑)

でも 残念ながら
昨日のお散歩で会えたお友達は この子だけ。

芸工大前公園も 貸切でした・・・

f0250515_164552.jpg


みんな もっと早い時間に
お散歩しちゃったのかな~。
春の陽気になって来たから 誰かには 会えると思ったのにネ。

ひとりで満喫した 芸工大前公園ですが
コブシの蕾も 随分と 膨らんでいて
あと数日で 花が開きそう。

f0250515_1675014.jpg


f0250515_1681026.jpg


花が咲いて 緑がいっぱいになる日が
楽しみです。

ちなみに
テレビをつければ 日本全国の桜の便りを紹介しているけれど
山形の桜は まだ こんな感じです・・・

f0250515_16123054.jpg


開花予想は 4月20日頃だそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23859882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-04-03 16:19 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3