新入生オリエンテーション

一昨日 娘が入学する高校で
新入生オリエンテーションが開かれました。

学校の門をくぐった所で 娘とは別れ
娘は生徒昇降口から 
私たち保護者は正面玄関から入って 受付。

中学校に入学した時は
秋田から ちょうど 引っ越して来た時だったから
誰一人 知っている人がいなくて
アウェイ感で いっぱい。

こういう場面では ひとり寂しく座っていたけれど・・・。

今回は 新入生の4分の1が
娘と同じ中学校の出身だし
その中には 同じ吹奏楽部だった人や 
一緒に役員をした ママ友も多数いたので
みんなで仲良く 着席。

しかも 中には
上のお子さんが在籍/卒業しているママ友がいるので
分からない事を その場で直ぐに聞けるという 
豪華特典付きです(笑)
ホント すご~く 助かりました。

今後の学習、日程、高校生活について
色々と 説明を受けて
『高校生になるんだな~』 なんて 改めて実感しちゃった。

思い返せば 高校生活って
勉強は 大変だったけれど
毎日 ホント 楽しかったので
娘にも 充実した3年間を送って欲しいと思う 今日この頃です。

で、帰宅後・・・
良い子に お留守番をしていた LUNA を連れて
お散歩に行きました。

途中、庭に繋がれていたワンコを発見。
いつもなら
『あ、お友達がいるね~』 とか
『真っ黒なカラスさんがいるよ~』 とか
『ネコちゃん、可愛いね~』 とか
LUNA に 話しかけながら 歩いているんだけれど
こちらのお宅の庭は
LUNA の目の高さからは 全く見えない状態だったので
特に お友達がいるという事には 触れずに
通り過ぎようとしたんだけれど・・・。

思いの外 リード(っていうのかな?)が長くて
ナント 生垣の間から
『こんにちは~~』 って 顔を出してくれたの~(^^)

でも LUNA に
『お友達だね~』 って言っても
なかなか 存在に気付いてくれなくて
周りをキョロキョロするばかり。
まさか 頭の上から 挨拶されていたなんて
思ってもいなかったみたい(笑) 

f0250515_1695411.jpg


初対面だったけれど
お互いに シッポを ブルンブルン。
いがった~~。 ← 山形弁を使ってみた(笑)

娘も LUNA も
春になると 新しい出会いが たくさんありそうです♪
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23830119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-03-27 16:20 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3