人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

花粉・・・大量飛散中 (>_<)

先週あたりから ポカポカの陽気が続く山形市。
春が 一歩一歩 近付いているのを
肌で感じる 今日この頃ですが・・・。

花粉がぁぁぁ~~~(泣)

秋田に住んでいた頃は
毎年 耳鼻科と皮膚科を受診していたけれど
(くしゃみ、鼻水だけじゃなくて 顔が痒くなるから)
山形に引っ越して来てからは
症状が酷い時に 市販の薬を飲めば
それで OKって感じだったのに・・・。

今年は 何かが違う!
私の花粉センサーが ビンビン反応中っっ。
目も鼻も肌も 痒すぎる~~~。

が、そんな時でも
LUNA のお散歩には 行かなければならず・・・
昨日も 完全防備で 出発しました!

花粉・・・大量飛散中 (>_<)_f0250515_7465743.jpg


雪が 完全に溶けて
徐々に いつもの姿に戻りつつある 芸工大前公園で
お散歩友達の シーちゃん(シーズー/♀)に会いました。
普段は ママとお散歩をしているんだけれど
休日という事もあって パパとママと一緒。

LUNA は シーちゃんのパパとは 初対面だったけれど
フレンドリー・モード 全開(^^)
『ボク、LUNA ちゃんです~。ヨロシク、ヨロシク~~』 って感じ。
シーちゃんが パパにベッタリの子だったら
絶対に 『私のパパを取らないで!』 って
怒られちゃうよ~(笑)

暫く 一緒に遊んで バイバイしたけれど
結局 会う事が出来たお友達は シーちゃんだけ。

今は未だ 時間帯によっては
肌寒い日が 多々あるので
お散歩の時間が みんな バラバラなんだよね。

もう少し経って 緑が生い茂る頃になると
いよいよ ワンコ友達との井戸端会議の季節到来です(^^)

その頃には 花粉も 少し落ち着くかな・・・。

花粉・・・大量飛散中 (>_<)_f0250515_7471659.jpg


ところで 犬って
人間と同じ様な病気にかかるけれど
花粉症の方は 大丈夫なのかしらね?
by hababon3 | 2015-03-23 07:57 | 山形の話題

by hababon3