典型的な ひとりっ子(^^)

我が家の娘・・・
ガツガツしたところが 一切なく
典型的な ひとりっ子って感じ(^^)

が、今日の話題は 娘の話ではなくて
LUNA の話です。

2カ月半の時に 我が家の家族の一員となって
以来 我が家のひとり息子として
元気に すくすくと 育って来たわけでして。

そんな LUNA の行動パターンは
どうみても 典型的な ひとりっ子(^^)

私が座っていれば ピョンピョンと飛び跳ねて
『ボク、可愛いから抱っこしえてぇぇ~~』

朝食は 夫と娘を送り出した後に
『マッサン』 を見ながら 私と一緒に食べるけれど
ひとくち ふたくち 食べて
『ボク、もう要らない~』 って 残すくせに・・・

『あさイチ』 が終わったところで 『お散歩に行くよ~』 って言うと
『え?マジ?じゃ、ご飯食べなくちゃ』 と
慌てて 残りのドッグフードを食べる毎日。

いやいや・・・
食べるなら さっさと 食べちゃおうよ~~。
ホント 食べ損なってしまうという
危機感が 全くない ひとりっ子(笑)

さて そんな LUNA を連れて
いざ お散歩に出発!

f0250515_122475.jpg


あれ?ワサワサじゃない・・・
そうなんです。
一昨日 ようやくイケメンにチェンジしました~。

f0250515_123396.jpg


顔も チョット シャープになった感じ?
う~ん カワイイ~~

そう言えば 一昨日の英会話の時に
Tim 先生と 犬のトリミングの話をしたんだけれど。
『頻度は1カ月に1度で 7500円かかる』 って言ったら
凄く ビックリしていました。

値段は それぞれの店でも異なるし
犬種や大きさにもよるし
血統書が付いているか否かにもよるし・・・

な~んて説明を 色々と してみたんだけれど
血統書の単語が分からず。
知る限りの単語を駆使したものの なかなか上手く伝わらなくて。
仕方なく 辞書を引いてみたら

  血統 = pedigree

だって。

これ、日本語読みをすると ぺディグリー。

そうです、、、
よくCMで見かける ぺディグリーチャムというドッグフード・・・
あの ぺディグリーが 血統だったんです。 
なるほどね~。

LUNA は MIX 犬だから
残念ながら ぺディグリーチャムが 食べられない・・・(泣)

ウソウソ(笑)

ちなみに・・・
LUNA が 普段 食べているドッグフードは
Vets Plan だけれど
この Vet って単語の意味は 『獣医』。
去勢や避妊をした犬用の 療養食で
普通のペットショップでは 手に入らないので
獣医さんか 獣医さんが関係しているショップで購入するフードです。 
へぇぇぇ~~。

animal's doctor とか doctor for animals とか
そんな感じかと思ったら
ちゃんと 獣医って単語があるのね(^^)

日本ではびこる 英語って
時々 トンチンカンなものもあるけれど
合っている・合っていないに関わらず 
その意味を知るっていうのは 面白いですよね~。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23753026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-03-07 12:37 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3