白菜のミルフィーユ鍋がお寿司に変身した・・・(笑)

前回の 買い物の話題にも登場していた
地元資本のスーパー おーばんですが・・・

昨日 娘を塾に送って行った帰りに
いつもの様に 買い物に行きました。

ちょうど 先日購入した
雪下白菜、雪下大根、人参などが 我が家の野菜室にストックされていたので
バラ肉を買って 夫が好きな
『白菜のミルフィーユ鍋』 にしようかと思っていたけれど。

野菜売り場を通ったら タイムサービスで もやしが19円。

『あら、安~い。白菜&バラ肉の上に、もやしを蓋の様に乗せても良いし
 ナムルにしても良いな~』 ってことで 2袋GET。

お肉売り場で 豚バラ肉をGET してから
『明日のお弁当、何にしようかな』 なんて 他の肉を見ていたら
試食を担当している店員さんが
『これ、最後の一皿で冷めちゃっているんだけれど、美味しいから食べてみて』 と
牛肉と玉ねぎ、レンコンを炒めて 焼肉のたれで味付けしたものを渡されたので
試食してみたら 柔らかくて 美味しい~~。

ちょうど、牛バラ肉が 全品20%引きだったので
『明日、白菜、もやし、人参と一緒に炒めて 甘辛の味付けで食べようかな~』 と
これも GET。 

で、続けて 肉を見ていたら
豚ももスライス(しゃぶしゃぶ用)が 全品 半額だったので
『ブロッコリーの芯と人参があるから、お弁当は肉巻きにしよう!』 と
これも GET。 

おーばんって 他のスーパーの様に
前日に加工した肉を 安くするのではなくて
当日の肉を 夕方以降に バンバン値下げするんですよね~。
なので 消費期限も 数日先。
色々と 献立の計画を立て易いから 凄く好きなのよ (^^)

で、買い物に満足して レジを済ませ
買ったものを バックに詰めていたら・・・・

『只今より 10分間限り 総菜コーナーの商品を全品半額で提供しま~す!』

ん?半額?

夜のメニューは 白菜のミルフィーユ鍋だけれど
おーばんの イカのカラ揚げが 凄く美味しいので
『半額なら、買って行こうかな』 なんて 売場に戻ってみました。

お目当ての商品を 無事にGET し
店員さんに 半額のシールを貼って貰い レジに向かおうと思ったら・・・

『本日は、お足元の悪い中のご来店 誠にありがとうございます。
 感謝の気持ちを込めて、お寿司も全品半額にさせて頂きま~~~す!』

はい? 何ですって?
お寿司が半額?

我が家は 家族揃って お寿司が大好きなので
このチャンスを逃すハズもなく
すかさず GET。

時間が経っているスーパーのお寿司って 美味しくないけれど
ナント 製造は 17:00。
まだ 1時間半しか経っていないという 出血大サービスです。

f0250515_102795.jpg


このお寿司・・・250円に見えます?
元値の500円というのも 安めの設定だと思うけれど~。

そんなこんなで
白菜のミルフィーユ鍋が お寿司に変身したお話でした(^^)

あ、ミルフィーユ鍋は 今夜
そして 牛肉は明日 食べますよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23691213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-02-19 10:10 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3