人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

火曜日は、どこに行こうか迷っちゃう(笑)

ここ数日 比較的 暖かい日が続いていたので
車道の雪は ほとんど 溶けました。

週間予報によると 今週の土曜日は
ナント 最高気温が 9℃だって~。
雪国山形にとっては 汗ばむ陽気になりそうです。

が、歩道の雪は 相変わらず 部分的に残っているので
お散歩の時に 乾いた道路を
ルンルンと 楽しそうに歩いている LUNA も
角を曲がった途端に 雪を見つけて
『ボク、歩道じゃなくて車道を歩く~』 と ダダをこねる事も多く・・・。
ホント 困っちゃいます。

なので コース取りは なかなか重要な任務で
私の 豊富な(!?)経験と 勘が頼りです(笑)

とりあえず
昨日のお散歩は ちゃんと歩けました。

火曜日は、どこに行こうか迷っちゃう(笑)_f0250515_10295426.jpg
 

火曜日は、どこに行こうか迷っちゃう(笑)_f0250515_10301139.jpg


ってか、それが 普通のお散歩なんだけど~~ (^^;;;

さて お散歩の後は 買い物へ・・・。
火曜日だから 色々と ハシゴをしないとね。

実は 我が家の周辺(車で10分圏内)は
スーパーとドラッグストアの激戦区です。

それぞれのお店に 特色があるので
買いたいものや曜日、日にちによって
行くお店を使い分けています。

特に 火曜日は 大変。

というのも 
マックスバリュでは ピンクレシートの日で 
1000円ごとに スタンプが1つ貰えて
12個たまると 500円の買い物券として使用できるし
火曜市を開催しているので お買い得品が多いんです。
1000円に 足りない時には
山形市指定のごみ袋など 常に使うものを足してみたりして。  

そして イオンでは こちらも火曜市を開催していて
値段的には お米や生鮮食品など
マックスバリュよりも 安いし
専門店街があって
食品以外のものも一緒に買えるから 外せないし・・・。

でも、クリープや お醤油などの調味料
そして 衛生消耗品などが安い カワチも
通り道だから 寄りたい・・・。

広告の品だけではなく
マイクパフォーマンスで 次々と お買い得品を提供してくれる
おーばんは 絶対に行かなくちゃ・・・。
ちなみに この おーばんは
今 私の最もお気に入りのスーパーです。
地物野菜のコーナーも 充実しているしネ。

店内放送で 
『ただ今より 野菜コーナーで もやし3袋50円・・・』
『続きましては、お魚のコーナーで 切り身が全品半額・・・』
という感じで
タイムサービスが ひっきりなしに開催されていて
その声に促されて 店内のお客さんが大移動。
ゲルマン民族かぃ!(笑)

今 車業界で流行の アラウンドビューモニターで
天井から 店内を見下ろしたら
凄く 面白い光景だろうな~、なんて思っちゃう。 

で、最後に寄るのが ヨークベニマル。
折り込み広告に 常に 1割引券が付いているし
掘り出し物が 結構 多いお店なんです。
ミニトマトのバイキングも 
何カ所かのスーパーで買った事があるけれど
ここのものが 一番 甘くて美味しいです。
セブンアイプレミアムの バナナチップも
お気に入りのひとつだし。

敷地内には ツルハドラッグや
ユニクロ、宮脇書店などもあるので
他の用事も済ませられるという利点もあり・・・。

そんなんで 火曜日は 大忙し(^^)

スーパー同士で 競い合うのは
消費者としては 嬉しいけれど
今年の7月には 上山のみはらしの丘(イオンからは車で10分ほど)に
コストコが オープンするので
益々 激戦になりそうです。


 
by hababon3 | 2015-02-18 11:32 | 山形の話題

by hababon3