春の陽気から冬へ逆戻り

先週末は 本当に ポカポカ陽気で
春の陽気だった 山形市。

土曜日には 雪国では あるまじき行為・・・
ナント 外に洗濯物を干してしまいました(笑)
でも ほぼ 乾きましたよ~。
それくらい 良いお天気でした。

LUNA のお散歩も 3日連続で レインコートなし。
私も コートのみ。

こんなに温かいと LUNA の足取りも軽くなって
お散歩の時間も ぐ~んと 長くなっちゃう。

f0250515_10152685.jpg


途中で お散歩友達の ランちゃん(ラブラドールと柴犬のMix/♂)の姿を発見し
一目散で 突進。  イノシシかいっっ!

でも、LUNA のお目当ては ランちゃんではなく
ランちゃんのおじいちゃん・・・。
なぜか LUNA は ランちゃんのおじいちゃんが 大好き(^^)

先日頂いた 蝋梅の花が
ちょうど今 満開になっているので
その話をしたら
ランちゃんの家は まだ 蕾の状態だそうで。
切り花にすると 早く咲くみたいです。

暫く 立ち話をして 別れたけれど
LUNA は 何度も振り返って 名残惜しそうでした。
ランちゃんは LUNA が おじいちゃんにベタベタしても
ヤキモチを焼いたりしないので 良いけれど
ホント 何でかしらね~。

さて お散歩の途中・・・
芸工大前公園の中に 可愛い雪だるまを発見。

f0250515_10264924.jpg


この公園は ソリ滑りをする子供たちが たくさん居るんだけれど
ちょうど その子供たちを見守る様な感じで
坂の上に チョコンと 立っていました。

ちょっと 溶け始めてしまっていたけれど
なかなか 可愛いよね~。

週末は こんなに温かかったのに
今朝は一転 一面 雪景色です。
気温が低かった為 フッと息をかければ サッと飛ぶ
軽くてフワフワの雪です。

天気予報によると 北日本の日本海側は 大荒れだって。
内陸の山形は どんな感じになるかな~。
いずれにせよ 今日のお散歩は 中止です。

だって、ボク・・・
足が濡れるのが 嫌なんだもの~~ by LUNA
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23651345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-02-09 10:35 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3