LUNA は 毎日 元気です♪

先週末は 久しぶりに ドカッとした雪が降った山形市。
市街地の道路は 特に問題が無かったけれど
公園の中や 車が停まっていない駐車場などは
場所によっては 膝の下あたりまで積もりました。

なんか 雪国って感じだったけれど
でも あっという間に溶けて
いつもと変わらない風景に。

今年の冬も 去年と同様に
ドカッと降って 溶けて
また ドカッと降って 溶けて・・・、の 繰り返しなのかな~。

さて 最近 雪道が嫌いな LUNA ですが
時々 雪を好む日も・・・。

そんな日は 雪が積もった舗道をグングン進み・・・

f0250515_10362350.jpg


雪の中に おもいっきり 顔を突っ込んだりして・・・

f0250515_10371976.jpg


写真撮影のポーズも イケメン風(^^)

f0250515_10394960.jpg


が、雪道を歩きたくない日は
交差点で 『どっちに行く?上?下?』 って 尋ねると
まず 間違いなく 雪の無い下のコースを選ぶのよね~。 

ということで 昨日のお散歩は
雪の無い バス通り方面へ。

途中で 車の上で丸くなっている ネコたちを発見!

f0250515_10493921.jpg


ゲゲゲ~~
もし私の車だったら ショックだわ(^^;;
設計事務所の駐車場なので
もしかしたら あの車だけ エンジンを切ったばかりで
温かいのかも・・・。

でも 『あ、ネコちゃんだ~』 って言うと
LUNA は 絶対に 近くに行きたがるし
そうすると 驚いたネコが 
慌てて逃げる時に 爪を立てて立ち上がって
車に傷を付けるかも、なんて 色々と考えてしまい・・・。
道路の端を そ~っと そ~っと 歩いてみたりして。

ネコまでの距離は わずか 5mほど。
逃げられるんじゃないかと ドキドキしたけれど
子供の頃から ネコを 絶え間なく飼っていたという
私から出る ネコ好きオーラが 功を奏した様で
ネコは 興味を示しつつも 特に動かず・・・
そして LUNA にも気付かれずに なんとか無事通過。
良かった~(^^)

ところで 下方面をお散歩する時は バス通り沿いを歩くか
(バス通りと言っても、住宅街の中の道路で舗道もあるし
 何てったってバスは1時間に1本しか来ないので、歩きやすいんですよね)
バス通りを超えたところにある 住宅街をお散歩するんだけれど
昨日は 珍しく 国道13号のバイパスまで行ってみました。

国道13号のバイパスは 山形市内で
最も交通量の多い道路で
乗用車だけではなく 大型のトラックなども 爆走しているから
お散歩をするには ちょっと 危ないな、って思っていて・・・。
なので 一度も歩いた事がなかったんですよね~。

バイパスのお散歩・デビューってことで
バイパス沿いにある ファミリーマートの駐車場で
記念写真を撮影してみました。

f0250515_11245472.jpg


うふっ 可愛い~~

ところで このファミリーマート・・・
駐車場の入口に こんな表示が。

f0250515_1058895.jpg


どうやら 電気自動車の充電が出来るみたい。
さすが バイパス沿いのコンビニだ~!
イモ天(イオンモール天童)の駐車場にも 充電スペースがあって
当初は 『そんなに電気自動車って、いるのかな?』 なんて思ったけれど
案外 買い物の間に充電している客がいて ビックリ。

4年ほど前に 友達が 電気自動車を購入したものの
当時の秋田では 街中で充電が出来るところが ほとんどなくて
充電は もっぱら 自宅で、って感じ。
彼女は 会社と自宅の往復のみで 車を使っていたから
特に 問題が無かったけれど
こんな風に 充電できるコンビニやスーパーが増えると
購入の際に 電動自動車を選択する人も増えるかもね♪

たまに 違う場所を歩くと
新たな発見があって 面白いです(^^)

 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23636342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-02-05 11:48 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3