蝋梅の香りに包まれて・・・

先日 お散歩友達である
ランちゃんのおじいちゃんに頂いた 蝋梅が
このところ 次々と 花を咲かせています。

f0250515_12204354.jpg


蝋梅は 普通の梅に比べて
蕾が 比較的 落ちやすいので
狭い我が家の中で LUNA が触れない場所に飾らなくちゃ・・・
ということで 花瓶は 2階に置いたけれど
外出から帰って来て 玄関を開けると
めちゃめちゃ いい香り~~。

個人的に 芳香剤の匂いが あまり好きではないので
普段は 家の中で 何かの匂いがするのは
トイレだけ・・・(^^)
しかも 置き型ではなくスプレータイプなので
匂いがするのは 一瞬だけだったけれど
今だけは 小さな枝を空き瓶に挿して
台所やトイレなど あちこちに 置いています。

癒される~~~

実は 我が家でも
2年ぐらい前に  生協の個配カタログに載っていた 
蝋梅の苗を買って 鉢に植えています。
が、木の高さは 50cmほどに成長したものの
花をつける気配は 今のところ 全くなく。
早く 花が咲いてくれると良いなと思う今日この頃。

何はともあれ
ランちゃんのおじいちゃん・・・ありがとう~♪
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23605715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-01-28 12:36 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3