人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

蔵王レンジャー・サムガリ~ン 出動!

昨日のお散歩での話。

家から道路に出て 『今日は、どっちのコースに行く?』 って聞いたら
右見て 左見て 結局・・・左に歩き始めたので
こちらのコースから お散歩をスタートする事にしました。

我が家の隣りには 月極駐車場があって
その先の交差点を左に行くと 芸工大前公園方面へ
右に行くと バス通り方面へ出るんだけれど
その交差点を 左に・・・。
どうやら 芸工大前公園方面へと向かうようです。

が、その交差点から わずか20mほど歩いた所で
いきなり 方向転換したかと思うと
ナント 月極駐車場の中を 斜めに歩いて
家まで 戻って来ちゃった。

え~っっっっっ
もう 今日のお散歩は終わり?
まだ100mも 歩いていませんけれど~ (^^;;;;

というのも 我が家の前の通りは 雪が解けて乾いているものの
駐車場の角から先は 日陰になっていて 路面凍結。
足が冷たくて 歩きたくなくなった模様。

家の前で 『もうちょっと歩こうよ~』
『やだやだ、ボク 寒いからお家に入るぅぅぅ~~』
なんてやり取りを 暫くしていたら
右方向から 幼なじみのナナちゃんがやって来ました。
お散歩から帰って来たところ。

ナナちゃんは LUNA よりも ちょうど1歳お姉さんで
LUNA が 生まれて初めてお友達になった
3軒隣りに住む シーズーちゃんです。

LUNA の方が 年下だけれど
ナナちゃんの前では なぜか いつも
『俺ってイケてるだろ~』 みたいな 男をアピールするんですよね(笑)
いつもは 『ボクちゃん』 で 甘えん坊なのにね♪

で、昨日も 家の前で ダダをこねていた LUNA ですが
ナナちゃんの姿を見つけるなり 猛ダッシュ。
もちろん ナナちゃんも 猛ダッシュして来てくれて
ちょうど ナナちゃんの家の前でご挨拶。

暫く(・・・というか30分以上) ナナちゃんと 遊んでいたけれど
それが 気分転換になったのか
はたまた ナナちゃん&ナナちゃんママに
『いってらっしゃ~い!』 と送り出されて 覚悟を決めたのか
一応 シッポをフリフリしながら お散歩に出発。

ようやく 出発ですよ~(笑)

でも 雪が残っている舗道は 歩きたくない様で
とにかく 乾いている道路を選んで進むので
歩ける場所が 限られてしまい
同じ場所を 2周したりして。

まぁね、歩かないよりは 良いけれど
私にとっては 景色の変わらないお散歩って つまらないわ~。

蔵王レンジャー・サムガリ~ン 出動!_f0250515_1213758.jpg


ぶっちゃけ・・・
LUNA も さほど 楽しそうじゃない感じ?

これから 本格的な雪の季節。
こんな 寒がりさんだと ホント困っちゃう。
去年は 雪遊びが 大好きだったのにな~。
by hababon3 | 2015-01-28 12:08 | LUNA

by hababon3