人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

お散歩の途中で・・・

昨日は 今シーズン3度目の真冬日だったそうで・・・。
でも 例年より 雪が少ない気がするけれど。
ま、雪がたくさん降るのは これからだけれどね。

が、天気予報では 今日の午後から雨。
ホントかな~~。

とりあえず 雪なり 雨なり 槍なり(笑)
降ってしまう前に お散歩に出発!

雪の状況は・・・
車が通るような広さの道路は
日陰になっている場所以外は 路肩にあるくらい。
舗道は 部分的に 凍っているけれど
長靴は 必要ない感じ。

なのに・・・よりによって
LUNA が選んだのは 日大山形高校のグランドの裏手にある
チョットした 遊歩道。
ん~~ ここですかっっ。

でも 入口は 雪があったけれど
歩いてみると 思ったほど 積もっていなくてひと安心。

お散歩の途中で・・・_f0250515_15152380.jpg


暫く 遊歩道を歩いてから
いつもの芸工大前公園方面に 軌道修正していたら
途中にある家のカーポートに ひとりの男性が・・・。

LUNA が シッポを ブルンブルンしているので
『おはようございま~~す!』 って 挨拶するや否や
勢いよく 近付いて行き
『遊んで、遊んで~~』 って。
あまりにも フレンドリーなので 不思議に思ったら
ナント この男性・・・
お散歩友達のランちゃんの おじいちゃんだったのでした。
LUNA の記憶力に ビックリ。

私なんて ワンコ連れでなきゃ 分からないし(笑)

で、暫く 立ち話をしていたら
庭にある 蝋梅の木を切ってくれました。

お散歩の途中で・・・_f0250515_15281745.jpg


先日 話題に出た こぶしもそうだけれど
この蝋梅も 実家に咲いていて
好きな花のひとつです。
毎年 お正月の頃になると とてもいい香りが漂うし
何と言っても 名前の通り
蝋で作ったかのような 花の美しさが魅力的で。

家に帰って来て さっそく花瓶に挿したけれど
我が家には 和風な花瓶がなく
何やら 不似合だよね・・・。
でも 仕方がないので ガマン。

お散歩の途中で・・・_f0250515_15314058.jpg


まだ 蕾だけれど
あと1週間もすれば 咲くそうです。 
楽しみだわ~。

今日のお散歩は 
思いがけず お土産が付いて ラッキーでした。
by hababon3 | 2015-01-22 15:36 | LUNA

by hababon3