今日 【は】 元気にお散歩(^^)

今朝は 寒かった~~。

と言うより・・・昨日の夕方から 気温がグングン下がって
路面は ツルツル&テカテカで
車の運転が かなり 怖かった~~。

その為か 今朝の雪は サラサラ。
車のフロントガラスなんて
『フッッッ』 っと 息を吹きかけるだけで
飛んで行っちゃう。
良いね~ こういう雪って・・・ V(^^)V

ということで 今日も元気にお散歩に出発!!

ん? 今日も?
今日も、じゃなくて 今日は、、、でしょっ。

実は 昨日の事・・・
まず LUNA にレインコートを着せて お散歩の支度をしたら
『え~、お散歩?わ~~い!』 って 行く気満々のLUNA。
帰って来てから 足を洗う為の桶を
キッチンのシンクに 準備している時には
既に ひとりで玄関に行ってしまい
『早く、早く~』 と 目で訴えたりして。
そのくらい 楽しみにしていたのに・・・。

玄関を開けて 外に出たら
いきなり テンションが下がってしまい
『ボク、やっぱり 行かない』 って。
どうやら 雪が積もっているのを見て
嫌になった模様。

確かに 雪があると
直ぐに 足に雪玉が付いちゃうから
それが嫌で お散歩の途中に 何度も立ち止まって
雪玉をかじる事が 多いけれど
昨日の場合は それほどの雪ではなかったし
何てったって まだ 玄関から
外に出ていませんから~~~(怒)

そんなんで 結局 お散歩には行かず。

で、その翌日が 今日だったわけで。

また 『ボク、寒いの嫌だから行かない』 なんて
言い出すんじゃないかと ヒヤヒヤしたけれど
そんな心配は 必要なかったみたい。
元気に お散歩に出発しました~(^^)

f0250515_11171971.jpg


途中で お座りをさせて 写真を撮ると
お尻が冷たいので
歩きながら 名前を読んだら・・・

f0250515_11174076.jpg


『なに?呼んだ?』 って。
相変わらず 可愛いけれど ワサワサ。
そろそろ トリミングの予約を入れないとネ(^^;;

さて 芸工大前公園は 一面の雪景色。

f0250515_1118896.jpg


LUNA は 雪玉が足に付くのが嫌なハズなのに
何故か この芸工大前公園だけは
中に入らないと 気が済まないんだよね。

今日も 当然 中にズボズボ。
ま、この為に 私も長靴を履いてお散歩しているから
良いんだけれど。

でも 公園の中を通っているお陰で
色々な自然にも 出会えます。
今一番のお気に入りは こぶし。

f0250515_11183553.jpg


実家の庭でも 毎年咲いていたけれど
私の好きな花のひとつです。

今は 雪の中で 寒さに耐えているけれど
春には 綺麗な花を咲かせてくれるハズ。
楽しみですね~。

え?花?
僕も 楽しみだよ~~(^^)

f0250515_11185825.jpg


あれ?
LUNA は 花より団子じゃないの?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23575018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-01-20 11:45 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3