おせち料理を注文してみました(^^)

前述の通り 
今年は 結婚して初めて 家で過ごすお正月。
後にも 先にも こういうお正月は今年限りじゃないかと。

そんなんで 今年は おせち料理を注文してみました。
自分で作ったり 買って来て詰めたりしても良かったけれど
一度きりのことなので 奮発しちゃった(^^)

山形市内のホテルやデパートでも おせち料理の受付をしていたけれど
今回 選んだのは 天童市にある業者のもの。

なぜ ここを選んだかというと・・・
30日に作って その日のうちに 冷蔵状態で発送するし
中身が 地元で昔から食べられている料理を中心に詰合せているから。
しかも 数人のスタッフで作っているので 数量限定。
去年の口コミをみても なかなかの高評価だし。

31日に届いたので 早速 中身を確認してみると

f0250515_1919922.jpg
 

f0250515_19193439.jpg


f0250515_19195642.jpg


いかにも 手作りって感じの味付けで
おばあちゃんが作った おせち料理みたい。
素朴で 美味しかったです。

ちなみに・・・
LUNA にも おせち料理を用意しました~。
もちろん 犬用です。

こんな重箱に 入っていて・・・

f0250515_1923967.jpg


おめでたいシールが 貼ってあって・・・

f0250515_19235049.jpg


中には 色々なご馳走が詰まっていて・・・

f0250515_19254078.jpg


全部出してみたら こんな感じ。

f0250515_1931348.jpg


3日間かけて 少しずつ 食べたよ~~。
LUNA も 大満足って感じでした。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23509741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-01-03 19:31 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3