こいつぁ~ 春から縁起が良い(^^)

さて 今日の初売り・・・
『ヤマザワ』 や 『おーばん』 など 地元のスーパーでは
商品券の福袋が用意されていて すごく気になったけれど
我が家が向かったのは auショップ。

以前から 春休みになったら
娘のガラケーを スマホに機種変更する予定だったけれど
新規やMNPなら 割引やキャッシュバックがあるものの
機種変更だと ほとんど 恩恵は被れず・・・。

でも 15年以上のauユーザーとしては
ドコモやソフトバンクに キャリアを変える事は考えられず。
(auの迷惑メール排除機能が素晴らしいので)

ところが 新年のキャンペーンで
20000円のキャッシュバックがあったり 
25歳以下の子供が一緒だと 更に 5000円のキャッシュバックがあったり
とにかく 今が買い時って感じだったので
元旦から 気合い入れて 行って来ました。

もちろん 機種変更するなら
娘だけでなく 私もって事で
二人揃って スマホデビュー(^^)
ま、以前から タブレットは使いこなしていたので
さほど 変わった感じはしないけれど
どうしても 分からない事はあるので
そういう時に 人間マニュアルを使ってみようと・・・
娘と同じスマホをGETしました(笑)
早速 我が家の生きたマニュアルさん・・・大活躍(爆)

f0250515_235622.jpg
 

ちなみに 夫は 基本的にタブレットで事が済んでいるので
ガラケーからガラケーへの 機種変更。
こっちは 生きる化石だってば(笑)

さて 手続きも 無事に終わり
契約者は くじ引きが出来るとのこと。
我が家は3台 機種変更したので 3枚引けるそうで。

こういう時は 娘の運に賭ける我が家・・・。
というのも 夫のくじ運は 皆無に等しく
私は 子供の頃に 
『キャンディーキャンディー』 の看護婦さんドールを当てたくらい。
が、娘と言えば・・・
秋田に住んでいた時に 秋田空港の空港祭で1度だけ回したガラガラで
ナント 韓国~秋田間の往復航空券(ペア)を当てたという ツワモノ。

なので 今回も 新年の夢を託してみたら・・・

ナント 2等(現金5000円)1本に 3等(現金3000円)2本。
合計 11000円でっせ~~。

f0250515_04253.jpg


こいつぁ~ 春から 縁起が良いです。
今年は 良い事 ありそうだね!

・・・・ってか ウチの娘
まさか 全部の運を
このくじ引きで 使ってしまったワケじゃないよね・・・(←キャ~~)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23503654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2015-01-02 00:07 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3