大晦日・・・

2014年も 残すところ あと2時間を切りました。

いつもの年なら 今頃は
夫の実家で みんなで 紅白歌合戦を観ている時間だけれど
今年は ナント 結婚してから初めて
帰省せずに 自宅で過ごしています。

というのも 我が家の受験生のお嬢様・・・
年末年始も 毎日 冬期講習があるんですよね。
お休みは 元日の1日のみ。

いや~ 今どきの受験生は 大変だよね。
というか 塾の先生は もっと大変だ~~。

で、家族だけで過ごす年末年始なんて
後にも 先にも 今年だけだと思うので
年越し蕎麦は 買って来るのではなく
食べに行く事にしました。

娘の塾が終わるのを待って いざ 出発!

山形は お蕎麦が有名なので
街中には 色々と お店があるんだけれど
今回は ちょっと 足を延ばして
東根にある 『明烏』 さんへ。

f0250515_2216173.jpg
 

時間が 食事時を過ぎていたので
幸い 待たずに すぐに店内へ。

f0250515_22184860.jpg


f0250515_22191335.jpg


メニューを見ると お蕎麦、うどん、ラーメン、定食と
種類がとっても豊富。
どれも 美味しそうだけれど
今日は年越し蕎麦を食べに行ったので 『げそ天蕎麦』 を注文しました。

f0250515_22224365.jpg


ほどなくして お蕎麦が運ばれて来ました。
げそ天だけかと思ったら ナント 野菜天も。
なんか 得した気分。

味の方は 美味しかったです。
山形のお蕎麦って つゆが甘くないお店が多いと聞くけれど
ここは 私好みの 甘いつゆ。

なんか 細く長く生きて行けそうです(笑)

今年は 本当に 色々な事があった1年でした。
来年は 良い年になると良いな~。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23499246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-12-31 22:28 | 山形/レストラン | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3