人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

日帰りで東京へ vol.2

さて 劇団四季の公演の後は
再び 東京駅に戻って ショッピング。

東京駅100周年記念缶に入った 榮太樓總本舗の飴が欲しくて
東京駅丸の内南口にある 松屋銀座のショップへ。

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11225410.jpg


榮太樓總本舗と言えば 梅ぼ志飴。
子供の頃から 食べなれた飴です。
(梅ぼ志・・・といっても、梅干しではなくて べっこう飴みたいな感じ)

この 丸の内南口というと
この日の朝 Suica を販売していた場所だけれど
ショップの店員さんによると
9000人くらいの人が並んで 大変な騒ぎだったそうです。

ちなみに 駅の柱には・・・

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11271989.jpg


売り切れたのかと思ったら
途中で 販売を中止したのか~。

翌日のテレビで 騒ぎについて報道されていたけれど
私が東京駅に居た 同じ時刻に
直ぐ近くで こんな事があったなんて ビックリです。
田舎者は 騒ぎに巻き込まれずに 良かったです(笑)

とりあえず 普通の東京駅の姿に戻ったところで
上を見上げて パシャリ。

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11344152.jpg
 

それから 限定品のチロルチョコをGETしたり・・・

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11293257.jpg


崎陽軒の 『シュウマイまん』 をGETしたり・・・

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11352354.jpg


日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11354496.jpg


ふなっしーのご当地ファイルをGETしたり・・・

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11404158.jpg


テレビ朝日のショップで ドクターXの 『御意まんじゅう』 をGETしたり・・・

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11412732.jpg


日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11415138.jpg


とにかく たくさんのお土産を買っちゃいました。

で、夕食は これまたグランルーフの中にある 天ぷら天喜代さん。

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_1145367.jpg


ごま油を使っていない事がウリだそうで
店員のおじさんの キャラも良く
楽しいディナータイムでした(^^)
もちろん ここでのお会計も 商品券です。
ランチとディナーで 6000円分・・・しっかり 使い切っちゃった!

帰りの新幹線も やっぱり あっという間。

山形駅に着いたら 暗かったせいもあり
クリスマスムードで いっぱい。

日帰りで東京へ vol.2_f0250515_1149473.jpg


日帰りで東京へ vol.2_f0250515_115083.jpg


日帰りで東京へ vol.2_f0250515_11513420.jpg


山形駅の駅員さん・・・頑張っていますね。
なんか 帰って来て ホッとしちゃいました。

弾丸ツアーの1日だったけれど
とっても 有意義に過ごしました。
by hababon3 | 2014-12-29 11:58 | 旅行

by hababon3