人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

日帰りで東京へ vol.1

すっかり ご無沙汰している間に
今年も 残すところ 1週間を切ってしまいました~。

そして ブログの更新がストップしている間にも
ネタや写真は 貯まる一方で・・・。
急いで アップしないとね(^^)

で、早速ですが 20日の話を。

この日は 劇団四季の公演 『FESTIVAL!扉の向こうへ』 を観るべく
娘と一緒に 日帰りで東京まで行って来ました。

実は 私たち母娘・・・劇団四季が大好きでして。
今まで たくさんの作品を観ました。
もちろん 四季の会の会員ですよ~♪♪♪

今回の作品 『FESTIVAL!扉の向こうへ』 は
12月から2月までの 期間限定公演。
なので 今を逃すと 二度と観られないので
ちょっと フンパツしちゃいました。

朝7:00過ぎに 山形駅へ。

日帰りで東京へ vol.1_f0250515_22155761.jpg


日帰りで東京へ vol.1_f0250515_22161232.jpg


よく考えたら 山形新幹線に乗るのって 初めて(^^)
帰省する時は いつも 車だもんね。

ホームには 『きてけろくん』 のイラストがいっぱい。
個人的には 山形のご当地キャラの中で
『きてけろくん』 が 一番好きなので
朝から テンションが上がっちゃう~。

ちなみに 山形新幹線のブラインドって
さくらんぼの柄なのね。

日帰りで東京へ vol.1_f0250515_22221561.jpg


初めて見る 新幹線からの景色を満喫していると
あっという間に 東京着。
2時間半って 本当に あっという間(^^)

さて その東京駅・・・
まさに この日 100周年を迎えたそうで
ものすごい 人、人、人・・・。

日帰りで東京へ vol.1_f0250515_22443230.jpg


既に 9:30過ぎだったけれど
この日の 8:00 から 丸の内南口で限定販売される
100周年記念Suica を 買えそうなら買ってみよう思い
まず 最初に 行ってみたんだけれど。

何やら 大騒ぎになっていて
駅員さんもマイクで 『限定Suica は、今から並んでも買う事は出来ません』 って
何度も 何度も 叫んでいる~。

やっぱり そうよね・・・。
どうしても欲しかったワケじゃないので とっとと諦めて
ショッピングと食事へ。

というのも、通常の新幹線の料金・・・ 
山形から東京までは 片道1万円強なので
普通に予約すると 往復で 2万円以上。
が、今回は 『びゅう』 の旅行パックを利用したので
一人 17400円で 
しかも 東京駅周辺の施設(キッテ、グランルーフなど)で使える
商品券が3000円分も付いているという ナントもお得なチケットでして。
つまり 娘との二人分で 6000円も(^^)

そんなんで 東京駅周辺を ぶらぶらしたり
100周年限定のオヤツを GETして
早めの ランチタイム。

お昼に選んだのは グランルーフの中にある
築地寿司清さん。

日帰りで東京へ vol.1_f0250515_10423325.jpg


う~ん 美味しい~~。

そして お会計は 商品券で。
いや~ お得感でいっぱいですな~。

お腹いっぱいになった後は 早速 カレッタ汐留へ。
今までに何度も通った 四季劇場(春・秋・自由劇場)は 浜松町だけれど
今回の会場は 四季劇場・海。
ナント 電通ビルの中にあるんです。

日帰りで東京へ vol.1_f0250515_10501880.jpg


12:00頃に到着したものの 開場は12:30。
でも 初日という事もあって
既に お客さんが並んでいる状態。

日帰りで東京へ vol.1_f0250515_10504414.jpg


通常の劇場と違って 入口が狭いし
他のテナントに 迷惑がかかるといけないと判断したのか
12:10頃には 入場できました。

日帰りで東京へ vol.1_f0250515_10535558.jpg


公演は なかなか 見ごたえがあって
楽しかったです。
お気に入りの俳優さんも 出ていたしネ。

とにかく 初日は マニアが多いので
公演が終わって 客席も明るくなり
『本日はありがとうございました』 って 館内放送が流れていても
拍手は鳴りやまず カーテンコール。

そして 幕が下り
更に 『本日はありがとうございました』 って 流れても
一向に 拍手が止む気配はなく
再び カーテンコール。

多分 館内放送のお姉さん・・・
『いい加減にして下さい!!!』 って 思ったんじゃないかと。
そのくらい 盛り上がっていました(^^)
by hababon3 | 2014-12-29 11:56 | 旅行

by hababon3