今シーズン初の雪遊び♪

先週末に降った雪・・・
我が家の周辺は 路面が凍結していて ツルツルだけれど
雪は 既に溶けて ほとんどなかったので
レインコートを着せないで お散歩に出発!

が、これが 失敗だった~~。

ちょっと上った 芸工大公園の近くは
道路や歩道にも 雪が積もっていて
LUNA は 大興奮(笑)

わざわざ 雪の中に 顔を突っ込んだり・・・

f0250515_11381697.jpg


雪の中を走ったり・・・

f0250515_11392550.jpg


お陰で 顔は雪まみれ・・・

f0250515_1141087.jpg


いえね・・・
どんなに濡れても 雪玉が付いても
私は 構わないんですけどね・・・

ただ LUNA の場合
遊んでいる時は 寒さを忘れて 大はしゃぎなのに
突然 現実に戻って
『寒い~~、ボクもう歩けない~~』 って 駄々をこねるわけでして。

遊びながらも 嫌な予感がしたけれど。
暫くして やっぱり 立ち止まっちゃった(泣)

結局 予想通り
抱っこして 家まで帰って来ました。

ま、今日は 
家まで 100mくらいの場所だったから 良かったけれど
もっと遠ければ 無理ですから~~。

ホント 誰のお散歩かわからないよね(笑)

とりあえず 次回のお散歩の時は
必ず レインコートを着せなくちゃ。





 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23438156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-12-16 11:49 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3