お歳暮の季節

師走になり お歳暮商戦 真っ只中!

私が子供の頃・・・荷物が届くと 
兄姉と一緒に ワクワクしながら 包装紙を開けたっけ~(^^)

カルピスや お菓子の詰め合わせだった時には 大喜び・・・
ビールや調味料だった時には ガッカリ・・・
その度に 一喜一憂していたのを思い出すな~。

大人になった 今では
何を頂いても 嬉しいんだけれどネ。

さて そんな我が家にも 毎年 
お中元とお歳暮の時期には 色々な頂きものがやって来ます。
夫も私も 飲み会以外では お酒を飲まないので
アルコールが送られて来る事は 滅多になく
お菓子の詰め合わせか 果物がほとんど。

ん?飲み会に行ってるでしょ、って?

実は 大学時代に 体育会系のサークルに所属していたので
その時に 一生分のアルコールを飲まされた感があり・・・。
特に 飲みたいとは思わないのよね(^^)

ま、友達に言わせると
飲んでいなくても 飲んでいる人と同じか それ以上のテンションなので
アルコールの力を借りる必要はないそうです(笑)

話を戻して・・・

今回 お歳暮の品として頂いたものの ひとつに
『GIOTTO』 のお菓子詰め合わせがあります。

f0250515_11384353.jpg


簡単に言えば パイと クッキーと フルーツケーキ。
だけど そのひとつひとつが 
よくありがちな 詰め合わせとは ひと味違って 
凄~くキレイだし 美味し~い♪

f0250515_11594976.jpg


恐らく 夫に・・・というより
奥さんと娘さんに、って 選んで下さったと思うので
思う存分 食べちゃうぞ~(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23419329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-12-11 12:29 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3