寒波襲来・・・らしいけど

一昨日、昨日と
ニュースを見れば 日本列島を襲った
この冬一番の寒波の話題・・・

もちろん 山形県内でも
最上町あたりでは 一日にして 40cmもの雪が積もったりして
初雪から2日目にも関わらず 雪かきに追われている様子。

友達からも
 『東北地方が大変な事になっているみたいだけれど、大丈夫?』 なんて
メールが届いたけれど
確かに 首都圏に住んでいる人が あの映像を見ると
ビックリするんでしょうね。

が、実は・・・我が家の周辺は雨です(^^;;

昨日の朝は 車のフロントガラスに
若干の雪・・・というか シャーベット状の雪が積もっていたし
時折 雨の中に雪が混じる事はあったけれど
基本的には 雨だったので
このシャーベットも 直ぐに溶けました。

f0250515_94014.jpg


ただ 気温の方は
先週とは うって変わって 寒い~。
14:00頃に 用事があって 駅前まで行ったけれど
人の気配もなく 冷たい雨が降っていて 
寒々としていました。

f0250515_941761.jpg


ちなみに 娘の中学校の周辺は
雪が降っていたそうです。
我が家からの距離は およそ3kmですが
その間を寸断する様に 千歳山がそびえているので
その影響なのかも?

今日も 山形は雨です。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23385566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-12-04 09:17 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3