人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

吹奏楽コンクールのCD&DVDが届いたよ~

先週(11/28) 山形市では
遂に 初雪を観測しました。
とは言え 夕方 雨混じりの雪が降っただけ。

その後は また ポカポカ陽気が続いていました。
なので LUNA のお散歩も 上着なしで大丈夫 V(^^)V

吹奏楽コンクールのCD&DVDが届いたよ~_f0250515_9171475.jpg


こんな風に 濡れずにお散歩できるのも
あと何回あるかな~?

さて そんな中・・・
今年の8月に開催された 全日本吹奏楽コンクール山形県大会の
CDとDVDが届きました。

吹奏楽コンクールのCD&DVDが届いたよ~_f0250515_102577.jpg


DVDは 自分の学校のみ
そしてCDは 自分の学校を含めて7校のみしか収録されていないのに
ちょっとお高いんだけれど(DVD 3500円/CD 3250円)
当日は 撮影や録音が出来ないので
これは とても貴重な代物でして・・・。

今年の曲は ホルンが目立つ部分が何カ所かあって
公開練習の際にも 先生から 集中的に指導されていたので
当日の会場では ゆっくりと楽しむような状況ではなく。
『音を外さずに演奏出来るかな』 なんて ドキドキ(^^;;
なので 初めて 冷静に聴きました。
 
うん うん・・・
地区大会の演奏よりは ちょっぴり 劣るけれど
ま、短い練習時間にしては 良かったんじゃない?
ホルンも 外さなかったしネ(笑)

なんて ちょっと上から目線で感想を言ってみたけれど。

去年の演奏と共に 聞いてみたら
ナント その違いにビックリ。
細かい技術も さることながら
音の厚みが全く違うんだもの。
同じ学校の演奏だと分かっていても
『本当に?』 って 思わず 確認したくなるほど。
壮行会や コンクールの公開練習などで
何度も聴いていて すっかり 慣れてしまっていたけれど
実は 去年とは比較にならないほど 上達していたのね。

今年からお世話になっている 顧問の先生・・・
やっぱり あと1年早く 赴任してくれていたら良かったな。
来年は 悲願の金賞を狙えるかも(^^)
1、2年生が 羨ましい~。

娘は iPod touch と WALKMAN に 曲を落としました。
by hababon3 | 2014-12-02 10:02 | 日々の生活

by hababon3