頑張れ!佐渡ヶ嶽部屋!!

今、福岡国際センターでは
大相撲の九州場所が開かれていますね~。

私は 最近・・・佐渡ヶ嶽部屋を応援中(^^)

というのも・・・
先月 我が家から 車で5分ほどのところに
『スーパーおーばん』 が オープンしました。

このスーパーは 山形県内で展開していますが
親方(元関脇・琴ノ若)が 尾花沢市出身ということもあって
佐渡ヶ嶽部屋の後援会長になっている為
店舗を挙げて 応援しているんです。

f0250515_15524137.jpg


駐車場の塀も こんな感じ。

f0250515_15532489.jpg


ちなみに オープンの時には
親方や琴欧洲をはじめとする 部屋の力士が来て
トークイベントをしたり 餅つきをしたり
本物のちゃんこ鍋を振る舞ったり。

2000円以上の買い物をすると
琴欧洲の断髪式や祝勝会、ランチ付きのトークイベントなどの
入場券が当たる応募券も貰えるので
相撲好きの人にとっては パラダイスって感じ。

が、私自身は 相撲に興味があるわけではないし
好きな力士がいるわけでもなく・・・。

実は このスーパー
部屋の力士が 本場所で白星をあげると
タイムセール が行われるんです。

f0250515_1143768.jpg


テレビCMを見て このタイムセールの存在は知っていたし
LUNA の病院の近くには 以前から店舗があるので
診察の帰りに 寄った事はあったけれど・・・。
大相撲の時間に わざわざ 遠くのスーパーまで行ったりしないので
その恩恵を被った事は 一度もなかったけれど。

今週の月曜日
時間を気にせず たまたま 買い物に行っていた時の事。
突然 店内放送が流れました。

   間もなく、大関・琴奨菊関の取り組みが始まります。
   みなさんで 応援しましょう!
   本日のタイムセールは
   琴奨菊関が勝利した時には、ベーカリーのパンが全品半額
   残念ながら負けてしまった時には 30%引きとなります。
   いよいよ 始まりま~~す!

ん?そんな時間だったのか。

とりあえず ここのパン屋さんのチョコクロワッサンは
娘の大好物なので 
勝敗が決まったら 直ぐに買えるように
急いでパンの売場へ。

パン屋さんの隣りは 店内で買ったものを食べられるスペースで
椅子とテーブル、そしてテレビが設置してあり
私が行った時には 既に 黒山の人だかり・・・。

で、取り組みが始まると そこにいたほとんどの人が
『琴奨菊、頑張れぇぇぇ~~』 の 大声援(^^)
すごい一体感で ビックリ。

勝負の行方は・・・見事に白星でした。 

いえね・・・
私は ただ パンを安く買いたかっただけだったけれど
琴奨菊関が 相手を寄り切った時には
隣りにいたオバちゃんにつられて
思わず 一緒に バンザイしちゃったし(笑)

が、のんきに 勝利の余韻に浸っている場合ではなく
急いで お目当てのパンをGET。
今日 焼いたばかりのフワフワのパンが
半額で買えちゃうなんて 嬉しすぎ~。

f0250515_11301550.jpg


いつもと変わらない 普通の買い物のつもりが
いや~ なんか めちゃめちゃ楽しかった。
癖になっちゃいそうです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23311614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-11-20 15:59 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3