秋が深まって来ましたよ~♪

なかなか 紅葉が進まなかった
芸工大前周辺の お散歩コースですが
このところの 朝晩の冷え込みで
ようやく 色付いて来ました。

f0250515_1055080.jpg


もう暫くすると もっと 綺麗になるけれど
ゆっくり 観賞する間もなく
一気に落葉しちゃうので とりあえず 今が見頃。
なので 最近では 珍しく
公園のベンチで 休憩してみました~。

夏の頃は 暑くて 東屋に寄る事が多かったけれど
この季節に ベンチに座って
ボーっと辺りを見渡すなんて 滅多にないから
何やら 新鮮な感じ。

f0250515_941564.jpg


そんな時、一機の飛行機が・・・。

実は 山形の上空って
かなり頻繁に 飛行機が飛ぶんです。

f0250515_942455.jpg


山形空港(空港は東根市にあります)の発着便は 
羽田便が2往復、伊丹便が3往復、名古屋便が1往復と
一日6往復の運航だけれど
朝から晩まで・・・というか、夜中まで
飛行機の音が聞こえます。

我が家は 閑静な(?)住宅街にあるので
夜は よほどの事がなければ 静まり返っています。
なので 最初の頃は 
寝入りばなに 飛行機の音が響くと
気になって 起きてしまっていました。
とは言っても さほど うるさいわけではないので
今では すっかり 慣れちゃいましたが・・・。

そして それは LUNA も同じ。
犬は音に敏感なので
飛行機の音に反応して ワンワン 吠えていたけれど
今となっては 完全に無視。
ちょっぴり 大人になったようです。

でも お散歩の途中に

  『ボク、休憩するぅぅぅ~~~』
  『喉、乾いたぁぁぁ~~』
  『抱っこぉぉぉ~~』

と、ワガママ言いたい放題なところは
一生 変わりそうもありませんね~。

f0250515_94354.jpg


ま、可愛いから許しちゃうよ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23153546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-10-21 10:17 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3